at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

またまたテルメ

2015-07-03 00:14:36 | 日記
 今回は、ママリンと一緒。

 
 月はじめはいつも人が少ない、とか。
 で夏場はやっぱり人が少なくなる、とか。
 その反面秋から冬場は大変な人で、お休みの日は一度入ると出られないとか…(爆)
 こ、怖い…。


 確かに、月はじめは人が少なくてびっくりしました。

 でも食事処には人が一杯だったし、宴会も多かった。
(夜の9時半~宴会開始の会社もあって、びっくり。サービス業さんなら仕方ないよね。だからこそ、こういうテルメのような遅くまでやっている場所は、有り難いのかも)
 駐車場は相変わらず込み合っていた。
 
 大浴場に入る時間帯がたまたまずれていただけかもねー。

 夜の10時頃は一杯でしたよ。
 会社帰りか、宴会後かな?


 高濃度炭酸泉は気持ちがいいです。寝湯も適温。
 

 家の近くにあればなー、とママリンと話をしてました。
 家のお風呂もいいけれど、やっぱり大きな銭湯がいい!!
 気持ち良さが違います。
 解放感なのかな?
 マイナスイオンのせいかな?


 更には、脱衣所で見知らぬおばーちゃんにも
『ここのお風呂は金沢一広いよー』と何故か声をかけられてしまった私…。

 
 
 今回は、頭皮マッサージを館内にある美容室でやってもらいました。
 最近湯シャンばかりだし、自分で洗ってばかりもちょっと飽きてきたし。
 お値段も1080円だったし。

 何よりも、人がいなくて(夜遅かったしね…)お店の方も余裕がありそうだったので(笑)
 
 いつもは結構人がいて、入るのが躊躇ってしまうくらいでしたから。

 
 頭皮の余計な脂を落とすシャンプをつけて、マッサージしてもらって、洗い流します。
 それだけ。
 いいの、1080円だし。
 たまにはいいの、贅沢しても(爆)


 その中で、

『お客さん、何か髪にされてます?』と聞かれたので、


『縮毛矯正かけてます、それ以外は何もしてません』と答えると、


『じゃあ、黒い髪は本来のままなんですか?』と毎度のことながら聞き覚えのあるセリフが…。


『白髪染とかしてませんよー』と、とりあえず弁明してみる。
(たまに『本当に染めてないの?』と逆に驚かれることがあるので)


『いやー黒いですねー、根元までしっかりしていますねー』と。

 
 多分褒めてもらっているとは思うのですが、いつものこととはいえ、毎度何だかあんまり褒められている気にならないのは何故だろう…。
 

 おそらくなのですが…黒い、を強調するとしたら、もう少しご年配の方の方が寧ろ喜ばれるんじゃないかな、と思うんですね。
 間違いなく。


 年齢的なものかな、と思うこの頃…。

 あと5年10年したら、きっと同じセリフでも、受け取り方が違って、喜んだりするんだろうなー(笑)
 

 そうそうマッサージ後の頭皮は普段以上にスッキリしてました。


 暑いし、湿度も高いし、そろそろ湯シャンの限界かしら…。
 だけど…もうちょっと頑張ってみます(爆)
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京物語2015・ラスト | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事