at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

パワフルな女性達・1

2023-08-31 10:47:07 | 旅行
 6月、7月は近場、遠出などで友人たちに会う機会がありました。

 コロナの関係で、本当に久しぶりの人も。

 さて、以前にも登場してくれた某・脱迷走の友人が、お父様の法事のために帰省。
 有給とれそうだから、金沢で止まって遊ぼうぜ!!夜遊びしようぜ!!とな(笑)
 私の方もちょうど仕事が早めに終わりそうな日だったので、さっさと半日で引き上げて、金沢へ。

 しかし!!平日の夕方って道が混む混む・・・ちょっと大和によっていたら、もう渋滞でびっくりでした。
 しかも、泊まるホテルの駐車場が満車。少ないよ。台数。
 ホテルアマネスク金沢
 お風呂もあるし、片町に近いし便利といえば便利。昔の大和パーキングの跡ですね。
 おしゃれでした。
 とりあえず駐車場探しに近所グールグル。結局、ちょっと入った奥まった場所のコインパーキングに。
 (コンパクトカーまでしか止められないので、少し安い)

 夜ご飯はなじみの店へ。開店30周年ということで・・・お花を提供。
(大和でこれを作ってもらったのさ)
 二人で通い出して・・・汗・・・
 バイト君(金沢大学生)たちが生まれる前から通っている私たち。
 月日が経つのは早いであるよ。
 たまたま予約の客は私たちだけで、マスターと昔の話をして盛り上がりました。

 その後、ふらふらと夜の片町を歩きながら、健全な街になったねー!!なんて・・・。
 昔を振り返る。
 あそこにはあの店があって、ここにはこんな店があって・・・今はもう新しいお店ばかりがあって、とか。
 
 ホテルに戻る?戻らない?という話をして、夜風にあたっていたのですが、せっかくだし
 結局、彼女のお気に入りのバーに行くことに。

 世界の酒 シャーロックホームズ
 昔からあるバーの一つです。
 私も結婚したころ、おじさんと行った以来かな・・・。

 マスターもバーテンダーのかたも、お元気でなによりでした。
 お客さんも一杯で、私たちで満席。
 しかも、女性客が多い!(地元)
 
 二人でいつか大人になったら行きたいねー、というバーがあったのですが、未だに行けず。
 大人になってないってことか???と汗。
 エスト高橋

 そんなことを話ながら、ホテルに戻り風呂に入り、寝ました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらつら、と | トップ | パワフルな女性達・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事