at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

とりあえず備忘録

2018-05-14 00:26:48 | 日記
  今更ながら結婚までの流れ。

 

 平成28年の晩秋、突如、結婚しよう、と思い立つ。


 人生初!の婚活を決める。
 因みに当時、付き合っている人はなし。


 とりあえず、必要なのは相手なので、その相手を探すことに(当たり前)
 期間は春までと、とりあえず決めて。
 それまで色々頑張って決まらなかったら、もう一生独身でいいや、と。


 あとから、卯月夫、かにたま夫が
『その年になったらそんなもんだよ!』
 と同意するくらいに、男らしい決断だったようです(爆)


 ただいきなり、お見合いパーティや、本格的なお見合いはハードルが高いので、まず近場の人(知り合いという…)に声をかける。

 ここらへんが、ちょっとまだ弱腰だったかな…と今では思う。
 あんまり知らない人は、ちょっとこの年になると、警戒してしまう。
 かなりきっちりとした機関とか人を通さないと、信用できない(苦笑)
 
 

 なんと、一人目で直ぐに相手が見つかる。
 
 

 婚活終了…。ちーん…。



 因みに婚活期間は2週間ぐらいでした…。
(その2週間というのは、私の脳内での葛藤期間。人選とかね:笑)


 正直、あれー?おかしいなー、というのが感想。

 もうちょっと、あれこれやってパーティーとか行って、お見合いして、あーだこーだ、と言うはずだったのですが…。
 
 拍子抜けしたのは、事実でした。
 

 


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年経った | トップ | とりあえず備忘録2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事