DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[犬はライオンになりたくない / 馬場俊英] 原点回帰!こんな馬場さん待ってたぞー

2012年11月15日 | コブクロ・馬場俊英
「伝えたいことや表現したいことをすぐに曲にして、すぐにレコーディングをして、すぐに届ける。」というEXPRESSシリーズに取り組んでいる馬場俊英さん(馬場さんのレビューはコチラ)のEPシリーズ第2弾「犬はライオンになりたくない」がかなり気に入っています。

最近、かなりJ-POPに歩み寄っていた馬場さんですが、彼本来の持ち味である、字余りなんか気にせず言葉多く語りまくるスタイルの楽曲になっていて、とても嬉しいです。まるで「人生という名の列車」(レビューはコチラ)の再来です。どちらにもタカシが出てきますが、同一人物なのかな??

全ての馬場ファンは、この曲必聴ですよ!

●犬はライオンになりたくない / 馬場俊英

馬場俊英 EP2~犬はライオンになりたくない
クリエーター情報なし
ワーナーミュージック・ジャパン


そして、つい最近、EPシリーズの第3弾「弱い虫」がリリースされました。PVが鉄拳のパラパラ漫画とコラボしていることが多くのメディアで紹介されたのも記憶に新しいと思います。歌詞の内容としては「強がらなくていい、強くならなくていい」というテーマなのですが、パラパラ漫画のストーリーは痴漢冤罪をテーマとしていて、救いのない現実を描いているので、後味はあまりよくないですね。。。歌詞とちょっと合ってないかな、、、という気がしました。

●弱い虫 / 馬場俊英


EPシリーズを経て、次の馬場さんのアルバムはどんな感じになるのか、とても楽しみにしています。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿