DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[panodrama / 矢井田瞳] ヤイコワールドは健在ですよ

2012年11月21日 | 音楽レビュー
矢井田瞳の新譜『panodrama』のレビューです。

ここ最近、矢井田瞳聴いてないなぁという方も多いんじゃないでしょうか。
個人的には2008年の『colorhythm』(レビューはコチラ)以来、とてものびのびと楽しくやってるなぁという気がして、とても好感を持っています。

panodrama
クリエーター情報なし
ユニバーサル シグマ


リードシングルの「もぎたての憂鬱」がカッコイイですね。こういったちょっとヒネリのあるロック、ヤイコっぽくて好きです。僕らの音楽で秦くんとこの曲を共演していたのも記憶に新しいですね。

●もぎたての憂鬱 / 矢井田瞳


あと「間違いだらけのダイアリー」のイントロのアコギのリフも心地よくてリピートしてしまいます。

●間違いだらけのダイアリー / 矢井田瞳


ウクレレに乗せて歌う「恋の魔法瓶」や、アコーディオンに乗せて歌う「MY LIFE IS MY MESSAGE」、ホーンやピアノが賑やかな「ガチャリントン」など、遊び心も満載。「Go my way」を彷彿させる「GIRLS MAGIC」もいいし、「サヨナラありがと」などのバラードも美しいです。

昔よく聴いてたけどなぁ、、、というアナタ、今作ぜひ聴いてみてください。全盛期とは異なる魅力をもったヤイコを発見できると思いますよ。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿