DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[BLUE / アンジェラ・アキ] アンジェラの世界は健在!バラエティ豊かなオリジナルアルバム

2012年09月20日 | 音楽レビュー
アンジェラ・アキの新譜『BLUE』のレビューです。
出産を経て、復帰後第1弾のアルバムですね。
こんなに早いペースでオリジナルアルバムを出してくるとは驚きです。
また、アルバムジャケットも美しい!

BLUE(初回生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ERJ


先日レビューしたRakeの「素晴らしき世界」(⇒レビューはコチラ)と同じく、アンジェラの「告白」もアニメ版宇宙兄弟の主題歌でしたね。この曲、素晴らしすぎますね。メロディも感動的だし、アンジェラの歌もツボを押さえてて気持ちいいです。

●告白 / アンジェラ・アキ


アルバムの内容的にも、アンジェラらしいストーリー性のある歌詞は健在で、ついついその世界に引き込まれてしまいます。一番好きなのは「恋の駆け引き」かな。可愛らしくて、アンジェラらしい言葉遣いが楽しいです。

●恋の駆け引き / アンジェラ・アキ


本ブログでは、他にもアンジェラの歌詞の興味深い曲を紹介してますので、ぜひチェックしてみてください。

心に残る歌詞25 ~ ANSWER / アンジェラ・アキ ~

心に残る歌詞24 ~ TODAY / アンジェラ・アキ ~

元気・勇気が出る歌 18 ~前向きになれる~ 「サイン / アンジェラ・アキ」

元気・勇気が出る歌 10 ~前向きになれる~ 「輝く人 / アンジェラ・アキ」


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿