DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

元気・勇気が出る歌 10 ~前向きになれる~ 「輝く人 / アンジェラ・アキ」

2011年04月10日 | 心に残る歌詞、応援ソング特集
第9弾にご紹介したチャコール・フィルターの歌詞(⇒記事はコチラ)にあった「輝いている人」つながりで、第10弾はアンジェラ・アキの「輝く人」です。

この曲で、アンジェラはこう問いかけてきます。

「鏡に映る自分が嫌いですか、好きですか?」

それにこう続けます。

「人に見られる自分は 鏡に映る自分だから」

鏡の中の自分が好きになれないなら、他の人にも好きになってもらえるわけがない。

そして、

「輝く人は自分の中で見つけ出さなきゃいけないから」

自分を輝かせるのは、結局自分自身なんだと気づかせてくれます。
どんなに辛いときでも、「輝く人」であり続けたいと思います。
そのためにどうすればいいのか、頭の片隅に置きながら、日々を過ごしていきたいな。

●輝く人 / アンジェラ・アキ

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ERJ


アンジェラの歌詞は、視点や発想がユニークで、「なるほど、そうかも」と思わされるものが多いですよ。本ブログでは、いくつか歌詞をご紹介してますので、そちらもぜひご覧ください。(⇒他の曲の歌詞はコチラ)

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿