
昨日の未明、トイレに起きたとき頭がクラクラ。と言うことかなりオーバーなのですが、、、、、、
例えて言えば、睡眠は十分なのに睡眠不足で頭がハッキリしないような症状が出てきました。しかし、大したことは無いので、昨日も裏山歩きは休んでいません。
その症状が今日も治らないので、月1回のクリニック通いを少し早めて、午後かかりつけ医に行きました。

先生に症状を話すと、、、、、、
ここをこのように歩け、とか、両手を上げて目をつむり、その場で足踏みをするように指示されました。指示通りすると、、、、、、、
「それだけ出来れば問題ありません。脳の障害ではありません。三半規管が疲れたのでしょう。薬を出しますから、それを飲めば3~4日で治るでしょう」

「うちのような小さなクリニックでも、そのような症状の人は毎日のように来られる、普通のことですから心配はいりません」と言われました。
それは良いのですが、言外に「貴男は元気だからそのようなことでも病気だと思われるのでしょうが、、、、、、」と言われているのが見え見えの感じがしました。
「冗談じゃないよ、タカ長だって人の子だから病気くらいすらぁ、、、、、、」と言いたくなりましたが、でもまぁ、当たり前のことですが、病気などしないほうが良いですね。
このような冗談を言ったら、病気に苦しんでいる人に叱られますから、どこなの大臣のように、「前言撤回」と言った方が良いのでしょうか?