スバリストのラリーな毎日!

WRC「RALLY JAPAN」も行われた北海道で暮らすラリーバカなスバル乗りの独り言です!

グアムからただいま!

2008年01月21日 19時14分01秒 | 旅行
グアムから帰ってきました!
グアムの気温は約30度、札幌の気温はマイナス7度。
温度差30度以上。
帰ってきて最初にやったことは「雪かき」でした。(ToT)


グアムでイチバンの楽しみが、ローカルのファミレス「kings」のFrid-Rice。
いわゆる、チャーハンですが、絶妙の味付け!
グアムでの朝食は基本的にはコレに決めています!


今回の新発見は、居酒屋「どうらく」の「マグロの握り寿司」。
下手な日本の寿司屋より全然美味しかったです。
グアムも太平洋の島だからマグロが水揚げされるのね…。
今後のグアムでの夕食で外せない店になりました。
ただ、場所がビミョーで、クルマじゃないといけないのが難点です。


あと、「勝」の料理もよかった。
暑いグアムで、肉じゃがと塩サバ焼きを食べながら熱燗で一杯…。
日本人で良かったと思う瞬間でした。


夜食で食べた「藤一番」のラーメン。
「名古屋で一番人気のラーメン店」ですというキャッチフレーズだったのですが、店内は現地人客を中心に満員の人気店。
しかも、現地人の食う量はハンパじゃない!?隣の親子は、餃子+チャーハン+天むす+鶏唐揚げ+ラーメンって!?
ちなみに、オイラが行った時間は、厨房は全員現地人だったようです。


そして、グアムといえばコレ、「ミラーライト」です!
今回は30本×2ケースを購入。
朝から、部屋で海で飲みまくりました。
このほかにも、レストランで飲んだ分を含むと、5人で90本以上は飲んだな…。(^^;

今回は、特に予定を入れず、観光にも行かずに、ひたすらビーチでビール片手にゴロゴロしてきました。
おかげで、正月からの体調不良も解消しました。
次のバカンスはいつになるのだろう…。
とりあえず、明日からは仕事頑張ります!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Xsara Go!)
2008-01-21 20:44:49
おかえりなさい。。。
うらやましぃ。。。
Unknown (モンモン)
2008-01-21 21:19:56
うらやましい、マジでうらやましいっす

暫くラリー活動も縮小予定なので、一度は行きたいな南の島・・・・一人おいくら万円くらいでいけるんですか??

やっぱり和食の店もあるのが安心です
食に嫌気さすくらいならね~~

でも写真。。。ぎりぎり グァムVsUNグアム 3対3の引き分けでぎりぎりでしたね(w
Unknown (TAKA)
2008-01-22 23:05:09
>Xsara Go!さん
ただいま!
今回も、あまちゃんたちとノンビリしてきたよ!

>もんもんさん
おいらも今年はラリー参戦縮小…というかメド立たずなワケで…。
南の島へは、現地での宿泊や食事込みで、諭吉さん10人くらいでしょうか。
南の島での日本体験…、いいですよー。
本当に寿司が旨かった!
遊びすぎやって! (さったん)
2008-01-23 01:47:43
ところで、神戸でぼたん鍋の美味しいとこ、
明石焼きの美味しいとこってどこ?
ぼたん鍋は六甲山の裏側でも可っす。
教えて~!
さったんへ (TAKA)
2008-01-23 21:05:47
ぼたん鍋・・・、昔、家の近くのレストランで出していたのだが、今はやってないらしい。
明石焼きは、やっぱり、明石の「きむらや」じゃないかい?

http://honke-kimuraya.com/
よっしゃ! (さったん)
2008-01-24 01:28:26
神戸空港からちょっくら足伸ばして
明石まで行ってくるわ。
やっぱ本場で食べないとあかんよね。
教えてくれてありがとう~