スバリストのラリーな毎日!

WRC「RALLY JAPAN」も行われた北海道で暮らすラリーバカなスバル乗りの独り言です!

ラリー北海道にリモートサービス

2009年03月17日 01時15分03秒 | ラリー
ラリー北海道の公式ホームページで、ラリーガイド1が発表になりました。
ちょっと読んでみると…、HQは幕別のホテルグランヴィアで、サービスパークは北愛国と…、基本的には昨年と同様です。
しかし、大きく変わったのは、DAY1でリモートサービスが陸別に設置されるようです。
これで、選手たちは、北愛国・陸別間の長距離リエゾンを午前と午後で2回も往復する必要がなくなります。
(DAY1がどう変わったかは、下記を参照)

昨年)北愛国サービス→100km超のリエゾン→陸別付近で午前のSS
    →100km超のリエゾン→北愛国サービス→100km超のリエゾン
    →陸別付近で午後のSS→100km超のリエゾン→帯広SS→北愛国サービス

今年)北愛国サービス→100km超のリエゾン→陸別付近で午前のSS
    →陸別リモートサービス→陸別付近で午後のSS
    →100km超のリエゾン→帯広SS→北愛国サービス

これで、リエゾンが200kmほど減りますね。
かなりラクになるので選手たちには大歓迎でしょう。
でも、チームとしては、2ヶ所でサービスということになるので、
サービス員の移動などを考えると大変かもしれませんね…。


最新の画像もっと見る