gooランキングの「正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング」
↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/012/needless_caroption/
1位は、180km/h以上のメーター!
たしかに、普通に公道を走るだけなら100%不要ですね。
普通じゃない使い方する人たちには重要なアイテムかもしれませんが…(爆)
2位以下には、「灰皿」「シガーライター」「後部座席のシガーソケット」とタバコ関係が続きます。
これもご時世ですな。
8位には、ターボチャージャーが。
こりゃ、ターボ車に乗ったことのない人たちの意見かな。
オイラは、すっかりターボパワーに魅了されてしまってます。
たしかに、高性能なNAエンジンも気持ちよさも魅力的ですがね。
オイラ的に、これまで一番要らないと思った装備は、「電動ルームミラー」。
バブル時代の一部高級車にあった装備ですが…、
スイッチで調整するヒマあったら、運転席から手を伸ばして動かした方が早いだろっ!!(笑)
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http://ranking.goo.ne.jp/ranking/012/needless_caroption/
1位は、180km/h以上のメーター!
たしかに、普通に公道を走るだけなら100%不要ですね。
普通じゃない使い方する人たちには重要なアイテムかもしれませんが…(爆)
2位以下には、「灰皿」「シガーライター」「後部座席のシガーソケット」とタバコ関係が続きます。
これもご時世ですな。
8位には、ターボチャージャーが。
こりゃ、ターボ車に乗ったことのない人たちの意見かな。
オイラは、すっかりターボパワーに魅了されてしまってます。
たしかに、高性能なNAエンジンも気持ちよさも魅力的ですがね。
オイラ的に、これまで一番要らないと思った装備は、「電動ルームミラー」。
バブル時代の一部高級車にあった装備ですが…、
スイッチで調整するヒマあったら、運転席から手を伸ばして動かした方が早いだろっ!!(笑)
最近、浴室のドアノブが調子悪く、回しても空回りする感じで、閉じこめられそうになるので、大家さんに相談したところ、近くにあるTムラホームセンターなる小さな店を紹介された。
先週の土曜日に電話したところ、翌日の日曜に見に来てくれることになり、日曜に待っていたところ、電話があり「都合で行けなくなったので、また電話する」との連絡があったので、「平日は仕事があり対応できないので来週末にお願いします」と伝えました。
しかし、火曜日の朝の地下鉄に乗っているときと会議中に携帯に着信があったが、出ることができなかった。留守電にメッセージもなかったし。またかかってくるかと思っていたが連絡がないまま、今日土曜になった。
そこで、店まで行って、事情を説明したところ、「自分たちが修理に行くのではなくて、業者を手配して行って貰うので、修理に伺う日時は業者とやり取りしてもらう」とのこと。いかにも面倒くさそうに、業者に直接連絡しろと遠回しに話してくる。
アタマに来て、「もういいです!」と言って店を出た。そうならそうと、最初に電話したときに話して欲しかった。結局、この1週間はまったく無駄だったということか!?(怒)
結局その後、自宅から10分ほどのところにある大規模ホームセンターに行って、部品を買って修理してみた。まぁ、思ったより簡単に直ったので良かったのだが、あの小さなTムラホームセンターの対応への憤りが治まらない。
あのような地元の小規模店は、最近は郊外の大規模店に押され気味で姿を消しつつあるが、生き残るためには大規模店にできない小回りのきくサービスが必要なはず。ところが、今回のTムラホームセンターには、そういったサービスをしていこうという方向性は感じられなかった。
それどころか、その後に部品を買いに行った大規模ホームセンター(ホーマック・スーパーDEPO)では「住まいの110番」なる訪問修理サービスを迅速格安で行っている旨がアピールされていた。
大量仕入れで商品も安くて品揃えが充実、大きな駐車場もある、そんな大規模店がこんなサービスまで・・・。
もう、こうなると地元の小規模店に用はない。寂しいが消えゆく姿を見るだけである・・・。
先週の土曜日に電話したところ、翌日の日曜に見に来てくれることになり、日曜に待っていたところ、電話があり「都合で行けなくなったので、また電話する」との連絡があったので、「平日は仕事があり対応できないので来週末にお願いします」と伝えました。
しかし、火曜日の朝の地下鉄に乗っているときと会議中に携帯に着信があったが、出ることができなかった。留守電にメッセージもなかったし。またかかってくるかと思っていたが連絡がないまま、今日土曜になった。
そこで、店まで行って、事情を説明したところ、「自分たちが修理に行くのではなくて、業者を手配して行って貰うので、修理に伺う日時は業者とやり取りしてもらう」とのこと。いかにも面倒くさそうに、業者に直接連絡しろと遠回しに話してくる。
アタマに来て、「もういいです!」と言って店を出た。そうならそうと、最初に電話したときに話して欲しかった。結局、この1週間はまったく無駄だったということか!?(怒)
結局その後、自宅から10分ほどのところにある大規模ホームセンターに行って、部品を買って修理してみた。まぁ、思ったより簡単に直ったので良かったのだが、あの小さなTムラホームセンターの対応への憤りが治まらない。
あのような地元の小規模店は、最近は郊外の大規模店に押され気味で姿を消しつつあるが、生き残るためには大規模店にできない小回りのきくサービスが必要なはず。ところが、今回のTムラホームセンターには、そういったサービスをしていこうという方向性は感じられなかった。
それどころか、その後に部品を買いに行った大規模ホームセンター(ホーマック・スーパーDEPO)では「住まいの110番」なる訪問修理サービスを迅速格安で行っている旨がアピールされていた。
大量仕入れで商品も安くて品揃えが充実、大きな駐車場もある、そんな大規模店がこんなサービスまで・・・。
もう、こうなると地元の小規模店に用はない。寂しいが消えゆく姿を見るだけである・・・。