大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

2月17日(木)のつぶやき

2011-02-18 02:19:31 | 日常
00:00 from ついっぷる/twipple
大府市の男女共同参画のDV啓発の表記が「あなたは夫(彼)からこのようなことをされていませんか」といった「女性被害・男性加害」から「あなたはパートナーから」という「性別を固定しない」ものに少しずつ変わってきたような。こういう偏った発信自体がどうか、と言ったのを汲んでくれたなら嬉しい
00:02 from ついっぷる/twipple
確認しました。金曜に伺うかも。玉置くん不在でもOK。足跡つけてきます。 RT @s_tmk: 送りました。 RT @19hz: @takaba_tokuko @s_tmk 玉置くん、僕と鷹羽さんに場所のDMを送って下さい。
00:12 from ついっぷる/twipple
今日は複数の政党所属地方議員のサイトを見た。党が統一フォームを作り、党本部からリンクして、何もかもお世話してもらってる印象。こういうところを一つずつ自分で構築しないといけないのもハンディなのかもしれない。でも伝えたいことやこだわりがあるから、自分の言葉で書く楽しみは譲れない。
00:13 from ついっぷる/twipple
RT @hiwa1118: 市長5年目の結論。RT @katsuitaro: 情報は出せば出すほど帰ってくる。そうだ。町づくりに評論家は要らない。参戦せよ。そうだ。すべては行動。@hiwa1118
00:15 from ついっぷる/twipple
知りません。 RT @AkiraNagao: 嘘だね、そんなの。RT @YuheiSUZUKI: もう2月が半分過ぎたという驚愕の事実をみんな知っているか
00:19 from ついっぷる/twipple
間際議連はいつでも入会歓迎ですww いや、1期目早々にそんなことになりませんよう。 RT @tsujiuchiyuya: 3月議会の一般質問の準備を始めなくては!
00:25 from ついっぷる/twipple
もしかして、終電? RT @kamei_jimukyoku: のりそこねた・・
00:33 from ついっぷる/twipple
2月も半分過ぎたらしいですよ。知らなかったわw RT @kisonavi もう間際議連が動き出す時期なのか~焦る!ww RT @takaba_tokuko: 間際議連はいつでも入会歓迎ですww RT @tsujiuchiyuya: 3月議会の一般質問の準備を始めなくては!
00:34 from ついっぷる/twipple
RT @fujiokajacevo: ブログに河村改革の今後の展望を連載でかいています。二元性議会民主主義とは、今後の行方を考えるために、自分の行動考えなどを整理するためにもかいていくつもりです。今後私たち市民はどのような選択と判断をすべきかhttp://blog.can ...
00:37 from ついっぷる/twipple
早まるのはまだ早いぞっ。留まるなら今だ!・・・で、支部長はどっちで? RT @tsujiuchiyuya: 間際議連蒼誠会支部を立ち上げます@takaba_tokuko
00:38 from ついっぷる/twipple
うっかりPPPセミナーの日程を過ごしていた件。あらー、ガックリ。
00:41 from ついっぷる/twipple
期待してます☆ RT @tsujiuchiyuya: 当然!なるたか代表です!!適材適所の人事です@takaba_tokuko 間際議連
00:43 from ついっぷる/twipple
レジュメが進まん・・・
00:50 from ついっぷる/twipple
最大派閥も近いw RT @nishi_hiroshi 当選したら間違いなく間際議連に入りそうな複数の新人候補を抱え、大変苦労しております。 RT @tsujiuchiyuya: 当然!なるたか代表です!!適材適所の人事です@takaba_tokuko 間際議連
02:56 from twitbackr
2月16日(水)のつぶやきその2 - 素人議員の見聞録 大府市議会議員 たかば とくこの日々 http://bit.ly/eA2QXY #twitbackr
03:25 from goo
2月16日(水)のつぶやき - 素人議員の見聞録 大府市議会議員 たかば とくこの日々 #goo_takaba_tokuko http://bit.ly/gHNx0B
10:38 from ついっぷる/twipple (Re: @sinyoshi
@sinyoshi 敢えて苦言をさせてしまったことを申し訳なく思います。DMでいただいたのもご配慮かと。現職は逆風であり「私は違う」ではなく「逆風を受けるのも致し方ないほどの議会を、4年も居ながら改めさせるに至らなかった」責任を痛感しています。
10:46 from ついっぷる/twipple (Re: @sinyoshi
@sinyoshi (続き)また、地域を足でまわる皆様の行動について敬意を抱きこそすれ軽視するつもりはありません。私の場合は「類を見ない選挙をしてこのような現職として仕事をした」ことを踏まえたストーリーを持たないといけないと思っています。抽象的ではありますが。
10:51 from ついっぷる/twipple (Re: @sinyoshi
@sinyoshi 「選挙は誰でもできる」と参入障壁を下げる必要をずっと感じており、「これならできそう」と受け取ってもらうために敢えて軽い表現をする場合もあります。それが浮ついて見え、真摯に取り組んでいる方々を不快にさせる場合も大いにあろうかと思います。そこは反省点です。
11:09 from ついっぷる/twipple
本日13時30分より、大府市議会議員立候補予定者説明会です。大府市役所多目的ホールにて。私は本人参加の予定です。
13:15 from ついっぷる/twipple (Re: @sinyoshi
@sinyoshi こちらこそご心配をおかけしたうえ、大変生意気に見解を申し上げたご無礼をご容赦ください。今後ともご指導お願いします。
13:28 from ついっぷる/twipple
間もなく大府市議会議員選挙立候補予定者説明会始まります。ざっと見たところ現職本人の出席率半分以上。1チーム三人までです。定数21、24番目まで席が埋まりました。
http://p.twipple.jp/kKcY7
14:24 from ついっぷる/twipple
大府市議会議員一般選挙立候補予定者説明会なう。封筒が8つ、持ち帰り用手提げ袋も添えられてる。「地方選挙早わかり」の冊子がピンクになってる。前は青だったなー
http://p.twipple.jp/aH7GF
17:07 from ついっぷる/twipple
下水道課で計画2件説明だん。汚水と雨水それぞれ 県計画→流域各自治体ごとに具体的計画→県で改めて調整 をする。自治体の枠を外し流域単位で事業体できないのかなーと思う。
17:11 from ついっぷる/twipple
行政にはそもそも黒子が求められてるところがあって、インフラ関係は、蛇口からきれいな水出て当たり前、トイレが水洗で流せて当たり前になってる。何かあった時だけ苦情が来る。職員も大変じゃないかなと思う帰路。
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。