大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

8月9日(火)のつぶやき

2011-08-10 02:39:14 | 日常
02:41 from twitbackr
8月8日(月)のつぶやき - 大府市議会議員 たかば とくこ 鷹羽登久子の日々 http://bit.ly/nvSLa4 #twitbackr
13:04 from ついっぷる/twipple
東海道線なう。無党派の議員仲間の集まりで北名古屋市に向かっています。この二週間ほど続いていたあわただしさも今日でひと段落。超多忙に突入した始めは乗り切れるか心配でしたが、めまいの症状も軽快安定した状態でどうにかお盆を迎えられそうです。
13:38 from ついっぷる/twipple
金山でJRから名鉄に乗り換え。…が、TOICAで乗ったら名鉄乗り換え改札通れず。JRの改札から一度完全に出て、改めて名鉄改札口をMANACAで通らなきゃいけないんだって。名鉄一本乗り遅れちゃった。現金で切符で改札通れば乗り換え間に合った。そんなあ(-.-)
17:31 from ついっぷる/twipple
TOICA&きっぷの組合せは私も以前通った気が…TOICA&MANACAの組合せで通れず、駅員さんが「遠回りして」だってorz RT @_kaori_n_ TOICAでもなんかカードをかざす順番を守ればきっぷだかMANACAだかで改札通れた気がする、って6か月前のかすかな記憶w
17:43 from ついっぷる/twipple (Re: @inouewataru
@inouewataru 長寿医療センターは国立、隣接の小児医療センターと健康の森公園は県の設置。更に隣接する「げんきの郷」は農産物の地産地消拠点で民設民営。大府市はこのエリアを健康をキーワードにした新産業誘致ゾーンと位置づけています。単種産業(自動車)依存の危機感もありまして。
18:05 from ついっぷる/twipple
大量のDM発送をなぜか引き受けて帰路 東海道線なう。無党派の地方議員が企画運営する「市長が変わると議会も変わる?」8月21日瀬戸市パルティせとで開催します。ご案内発送しますみんな来てね!私も会場で待ってます。
18:36 from ついっぷる/twipple
ここ数日で「今日で慌ただしいのもひと区切り」って何回つぶやいたかしら? 表現を改めよう「今日こそ慌ただしいのがひと区切りになるようがんばろう」…明日は作業デーになりそう。更新の遅れているHPのメンテはいつできるのやら…
18:46 from ついっぷる/twipple
今日は長崎原爆の日。一年半ほど広島に住んだことがあり、被爆地での夏の暑さ、原爆の記事で紙面を埋めつくした地方紙、私より若い被爆3世の隣人を思い出します。また地方政治に関わってからは、市長が選挙の最中に狙撃されたというあってはならない事件を思い出す日でもあります。
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。