大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

4月16日(土)のつぶやき

2011-04-17 02:20:11 | 日常
02:22 from twitbackr
4月15日(金)のつぶやき - 大府市議会議員 たかば とくこ 鷹羽登久子の日々 http://bit.ly/eHKODz #twitbackr
05:34 from ついっぷる/twipple
おはようございます。今日一日つぶやいたら、ツイッターは1週間お休みですね。その前に、今日つぶやいている時間はあるのかな・・・すでに体力勝負は始まっている私。がんばろうっと。
05:37 from ついっぷる/twipple
恐らく同様なんですが、定期折込REPORTを入れた日はアクセスカウンターに反応が出ます RT @19hz インターネットと既存の投票に行く層との乖離なのかもしません。 RT @kuze_takahiro 「インターネット」というものが政界ではバカにされていることを痛感
05:41 from ついっぷる/twipple
全て本人って習慣になると、受け付ける方々も優しいですよ。もはや驚かれなくなった私w RT @19hz 今回いろいろな準備をしている中で、1番多かったのが「えっ本人さんですか??」という事でした。一般的に組織がある選対は本人が手続きする事が少ないですからね・・・。
06:22 from ついっぷる/twipple
RT @chicacocco: 被災地になにかしたい!と思う方、布団ください。現在、掛け敷きセット50組。敷布団のみ、50枚、要望があがっています。ほかにも、ニーズが広がると思います。。。詳しくは  http://ow.ly/4BnFl
06:26 from ついっぷる/twipple
「政治関係お断り」これ、いいかげんみんな考えないとヤバイよ。公平な議論、それぞれの見地からの議論、情報公開情報提供を「政治関係はダメ」と締め出すことで、みんな自分の脳味噌で考える材料を奪われ、考えることをしなくなる。追々問題提起していかないとな。
06:27 from ついっぷる/twipple
「宗教」なみに「政治」がタブーにされている壁を久々に痛感した昨日でした。ま、目の前のことは解決したんですが。ご理解くださった方々ありがとう!
06:28 from ついっぷる/twipple
ありがとうございます! RT @lunapetit: @19hz @takaba_tokuko ゆるやかな変革のためにそれぞれの場所で必要なお二人、陰ながら応援しています。
06:55 from ついっぷる/twipple
夫が30年ほど浪合村に通っています。「日本一の星空」の観測をやってます。私もずいぶん前に同行した際に、浪合学校を(門の外からですが)見せてもらって、詳細は覚えていませんが、教育に力を入れている話を聞いた記憶があります。 RT @kzfe 浪合学校になにか御縁が?
07:19 from ついっぷる/twipple
時間に追われていて、今日一日が48時間でも72時間でも欲しいと思う一方で、その先に早く進みたいから早く時間が過ぎていかないかと思う自分がいる^^; なんて我侭
07:23 from ついっぷる/twipple
【賛同者募集】2011統一選 選挙公報&ポスター見本市 5月22日午後愛知県大府市で開催します。公金で公平に有権者に情報提供されるツール「選挙公報&ポスター」数少ない「何でも表現できるスペース」「有権者に迷惑がられない、発信側にもありがたいツール」各自治体のを見比べてみませんか
07:26 from ついっぷる/twipple
県議選は結果が出ましたね!昨日ご本人のつぶやきをお見かけしました。後に続けるようがんばります。 RT @5170024: @takaba_tokuko お疲れ様です。選挙頑張ってください。鳥羽市も同じく市議選突入です。
07:43 from goo
大府市における震災の支援とその資金について(聞き取りメモ) #goo_takaba_tokuko http://goo.gl/I7pB6
07:46 from twitbackr
4月15日(金)のつぶやき - 大府市議会議員 たかば とくこ 鷹羽登久子の日々 http://bit.ly/eHKODz #twitbackr
08:04 from ついっぷる/twipple (Re: @anikakin
@anikakin おめでとうございました。これからも益々のご活躍を!
08:09 from ついっぷる/twipple
友人がアウトドアテーブルと椅子を届けてくれたなう。お金も人手もかかる事務所はナシの予定でしたが、明日の日中のみ自宅ガレージを開放し、臨時事務所としてご訪問くださった方に座っていただく場所を用意させていただくことにしました。高額なレンタル物品はナシ。これでよいのだ。
08:12 from ついっぷる/twipple
ところでガレージの主の了解がまだの件(ぼそっ)ガレージはダンナのお道具が詰まっているのです。
08:29 from ついっぷる/twipple (Re: @23tkuroyanagi
@23tkuroyanagi アイコン変わりましたね。ありがとうございます。
08:35 from ついっぷる/twipple
市民団体による大府市議会議員立候補予定者アンケート、公開されたんですね。 http://bit.ly/eR0lGO昨日の中日新聞に載ってました。他に中日新聞社からもアンケートが来ていました。
08:41 from ついっぷる/twipple
【賛同はRTで】2011統一選 選挙公報&ポスター見本市 5月22日午後愛知県大府市で開催します。公金で公平に有権者に情報提供されるツール「選挙公報&ポスター」数少ない「何でも表現できるスペース」「有権者に迷惑がられない、発信側にもありがたいツール」各自治体のを見比べてみませんか
08:44 from ついっぷる/twipple
市民団体による大府市議会議員立候補予定者アンケート http://bit.ly/eR0lGO こちらの団体からは、結果を封筒で送っていただいたほか、どういう方法で公開するか、まで返信いただきました。いろいろな形で選挙への関心が高まると良いですね!
08:46 from ついっぷる/twipple
無回答ってありえないです。私には。 RT @azumizoku: すごいですねぇ~ 無回答者は何を目的に立候補するのでしょうか?RT @takaba_tokuko: 市民団体による大府市議会議員立候補予定者アンケート、公開されたんですね。 http://bit.ly/eR0lGO
09:40 from ついっぷる/twipple
テント生地で作成。いいねえ。
http://p.twipple.jp/A4Ysa
09:50 from ついっぷる/twipple
朝からハガキ協力の方、ポスター貼りボランティアの方など次々にお越しくださる。本当はこちらから配ったり回収に訪問したりのはずなのに、時間に追われているのを察してくださっているのか。感謝の極み。
10:13 from ついっぷる/twipple
カワユス RT @sasakimakoto: いつも事務所に遊びに来る近所の犬のクミちゃんです(^^) http://p.twipple.jp/NJJez
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。