大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

6月1日(水)のつぶやきその2

2011-06-02 02:30:53 | 日常
23:05 from ついっぷる/twipple (Re: @kapao4536
@kapao4536 市になると職員も仕事増えて大変なんでないの?事務的にも財政的にももっと自立を要求されて、むしろ茨の道に見えなくもない。町のままだと、国や県の関与が強くてやりにくいとか?
23:06 from ついっぷる/twipple
あらいずこに? RT @shinyasukato: 今夜はチタった!
23:06 from ついっぷる/twipple
んとに! RT @takanouma: この国難の時期に、何やっとんじゃあっ!? RT @takaba_tokuko: 永田町ワケワカメ。
23:08 from ついっぷる/twipple
エネルギーとオーラを発している人からは、もちろんパワーをもらえるんだけど、その人自身が命や人生の一瞬一瞬を削っているように見えなくもない。
23:10 from ついっぷる/twipple
なるほど! RT @takeru2009: 政治家は何やってるんだか。というかやること無いからこんなことやってるんだろうな。 #seiji #jishin
23:18 from ついっぷる/twipple (Re: @kapao4536
@kapao4536 結局財政やら事務やらの補助だけしてもらって、裁量がもらえるわけがない、ということかぁ・・・自分の育ったまちで起こっていることだけに気にしてます。市の職員にしてみると、分権って仕事増やして財源はくれない、と思う向きもあるようですよ。
23:19 from ついっぷる/twipple
またチタりたいですね^^ RT @shinyasukato: 常滑のINAX ライブミュージアムにてThink チタ!の振り返りでした。RT @takaba_tokuko: あらいずこに? RT 今夜はチタった!
23:21 from ついっぷる/twipple (Re: @takeru2009
@takeru2009 肝の据わった見通しの利く基礎自治体の首長の方々の行動を拝見してると、国会議員より傑出した首長さんたちの方が「本当の政治家」だと思うことがよくあります。
23:23 from ついっぷる/twipple
加西市に視察に行ったときの、ノート数ページにわたるメモが出てきた。あの時期にあのような取り組みを進めていた加西市を訪問し、半日に亘って中川市長に直接お聞きすることができた私は幸運だったのかもしれない。
23:25 from ついっぷる/twipple
みかんワイン空けました^^ RT @kurumotokensaku 『蒲郡みかんゼリー』も開発されましたよ!! #gamagori RT @yuwitch 地産地消の新作デザートができたらしい - 日日是三遠南信 http://bit.ly/jttQxj #twitbackr
23:28 from ついっぷる/twipple
なにもこんな梅雨寒の日にスーパークールビズやらんでも…「率先し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。