大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

3月26日(月)のつぶやき

2012-03-27 02:34:32 | 日常
07:36 from ついっぷる/twipple
おはようございます。日付が変わってから帰宅し、自宅で迎えた朝です。昨日、市民と議員の条例づくり交流会議@法政大学にお越しくださった皆様、お目にかかった皆様ありがとうございました。さて今日は大府市議会議員倫理条例(案)について自治区に伺いご意見をお聞きするのが2ヶ所。スタートです。

13:01 from ついっぷる/twipple
大府市議会議員倫理条例について、横根、横根山自治区の事務所を、鈴木隆委員長、大西勝彦議員と私の3名で訪問、ご意見をお聞きした。この3名でお聞きする5自治区はこれで終了、私は記録担当として2,3日じゅうにまとめ、両先輩に確認を取ることに。bit.ly/GRftvf

13:08 from ついっぷる/twipple
議会改革・活性化特別委員会の委員として、居住地域以外の自治区に初めてお伺いしたのは色々良い機会でした。建物も様子もそれぞれ違う、区長さんのカラー(例えば市職員OBの方とそうでない方、とか)もそれぞれ。一方、共通した課題と感じられるものもあり。各区の皆様、ありがとうございました。

17:59 from ついっぷる/twipple
区長ヒヤリング→住民の方からの情報提供箇所の現地確認→家に戻って昼食→書類作成→大府自治区事務所→市役所議員控室・スケジュールと人事確認→明日の出張のためATM→来年度政務調査費申請書類チェック=イマココ

18:31 from ついっぷる/twipple
明日の日帰り出張のルート確認。時間がかかっても近鉄特急を利用すると、新幹線代より随分安く済むんだよねえ・・・時間と疲労と財布と相談しよう。

by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。