大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

7月24日(火)のつぶやき

2012-07-25 02:28:56 | 日常
09:05 from Seesmic
県営名古屋空港からいわて花巻空港に。FDAのパープルの機体でした。カラフルでカワイイ twitpic.com/ab1enf

09:08 from Seesmic  [ 1 RT ]
新花巻駅から釜石線で釜石市へ向かいます。単線が真っ直ぐ伸びててとってもローカル線な風情。高架は新幹線。 twitpic.com/ab1fkq

09:32 from Facebook
大府市議会総務委員会視察でふたたび東北に来ています。行程表はこんな感じ。 fb.me/1wt1KKOUO

10:53 from Seesmic
ありがとうございます。RT @onoderau1: お気をつけてお越しください。 @takaba_tokuko 新花巻駅から釜石線で釜石市へ向かいます。単線が真っ直ぐ伸びててとってもローカル線な風情。高架は新幹線。 twitpic.com/ab1fkq

11:35 from Seesmic
釜石駅前で見つけた並ぶのぼり旗。道端に並ぶのぼりって景観としてどうなんだ、視覚に訴えて効果はあるの?と啓発のぼりに懐疑的だった私。被災地それぞれが思いをこめたメッセージを刷ったのをあちこちで見て、こういうことかな、と。 twitpic.com/ab2o7w

13:50 from Seesmic
釜石市職員の伊藤さんに釜石駅までお迎えいただいて、市内、釜石港周辺を車窓から拝見。このあたりは2階まで波がきたとのこと。 twitpic.com/ab3v0r

14:06 from Seesmic  [ 1 RT ]
釜石市庁舎で室内での説明スタート。震災時の議会、議員の対応。防災計画、復興計画についての視察。発災時議会開会中、暫時休憩のまま一夜を過ごした。有事の議員の安否確認、連絡方法などマニュアルづくりに取り組むとのこと。

18:35 from Seesmic
花巻市内のホテルに着きました。朝早かったから眠い…

by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。