大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

元旦祭。

2015-01-01 22:41:00 | 日常
午前10時から地元の大府市朝日町にある熱田神社にて、元旦祭に参列いたしました。
荒れ模様のお元日が各地で心配されていましたが、晴れ時々薄曇り、風が吹けば冷たいながらも、穏やかな新年を迎えました。
この一年が息災でありますように。
境内は厄年の法被をまとった皆さん、初詣にお越しの長い列、と、例年通りの風景は平穏を実感して何か安心します。
利き手がまだ不自由で、おせち作りも簡略化させてもらったせいか今一つお正月気分に切り替わりきれていませんでしたが、こうした光景にお正月を実感しました。

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。