大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

4月12日(木)のつぶやき

2012-04-13 02:32:29 | 日常
12:53 from ついっぷる/twipple
オシゴトのため、各議会の議員定数を調査中。案外と一覧で取り出せるものがないのね。議長会サイトは統一選前のデータなので多分あちこちで減ってる。市議会議員手帳に載ってたかしら?使わないので役所議員控室ロッカーに大事にしまったままなんですけど^^;各市議会HPの見比べにもなっていたり。

17:27 from ついっぷる/twipple
議員定数調査。岐阜県の地方議員は697名(うち県議46)。愛知県は1309名(県議103名)、三重県は608名(県議51名)、滋賀県438名(うち県議47)。ふむ。

20:21 from ついっぷる/twipple
議員定数調査について、愛知県、三重県に問い合わせたところ、愛知県市町村課行政グループさん、三重県選挙管理委員会さんに早々に対応していただけました。自分とこの庁舎内ではコピーひとつもらうのに渋られることもあるので、快い対応に驚き&感謝でした。ありがとうございました。

by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。