大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

4月13日(金)のつぶやき

2012-04-14 02:13:07 | 日常
07:41 from ついっぷる/twipple
おはようございます。大府市内の桜もそろそろ見納めかしら?ということで、今日の日中、時間を作って、桜を見てこようと思います。写メ投稿できるかな?乞うご期待^^/

09:30 from Tweet Button  [ 1 RT ]
今、大府はスタンプラリーがブーム?!スタンプ台紙を持って大府を巡ってみるのはいかが?元気な商人さんたちのスタンプハイキングも開催中。→中日新聞:「ウェルネスバレー」歩いて巡って:愛知(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/article/aichi/…

10:57 from ついっぷる/twipple
政務調査費で行こうかなあと迷っていたコレ→「激論!大阪都構想とこれからの自治・議会のあり方」bit.ly/Ik4I19 政務調査費の手続き期限をうっかり。行くなら自腹決定。安いビジネスホテル空いてないか探そうっと。

18:49 from Seesmic
大府の桜@石ヶ瀬川です。 twitpic.com/996k95

18:52 from Seesmic
大府の桜@藤池公園。右側の建物はふれ愛サポートセンターの、レインボーハウス側入口。 twitpic.com/996l2q

18:54 from Seesmic
大府の桜@藤池公園その2。さっきの写真の反対側から、藤池公園を右側に。 twitpic.com/996lqt

18:56 from Seesmic
大府の桜@二ツ池公園。 twitpic.com/996mbx

18:58 from Seesmic
大府の桜@二ツ池公園その2。 twitpic.com/996mt5

19:00 from Seesmic
大府の桜@二ツ池公園その3。セレトナ館前。 twitpic.com/996nbt

19:01 from Seesmic
大府の桜@桃山公園。 twitpic.com/996nu7

19:10 from Seesmic
桜巡りの合間にスタンプハイキングののぼりを見つけて突入っ!豊和住建さんでマクロビ食レシピをいたしました。マクロビ食材の大豆ミート購入、初のマクロビ料理トライしてみようー♪ #スタンプハイキング大府 twitpic.com/996qhy

19:16 from Seesmic
第2回 市民と議員の条例づくり交流会議in東海5月27日開催!ご案内の一斉発送ミッション完了っ!来週お手元に届きますよー twitpic.com/996s51

19:27 from Seesmic
ウインクあいち到着。三重大学児玉先生の勉強会に遅れて参加。同じ時間帯に東海道州政治家勉強会もあるらしく、今日午後労連系議員さんたちの集まりもあったようで、界隈の地方議員のかなりの人数が今日は名古屋駅周辺にいるんだろうなあ。

19:53 from Seesmic
コンセプトが大事。イベントをただ「あー楽しかった」というものにしない。イベントをやって何を達成するか。@インフォーマル勉強会、これからの地方議員「商業まちおこしを事例に、地方議員が地域をつなぐこと、地方議員だからできること」

20:22 from Seesmic
商店街の振興とまちづくりのコンセプトについて。愛知、岐阜、三重3県から集まった参加者から自分のまちの商店街のルーツ、過去の成功失敗など語られる。伊勢市、岐阜柳ヶ瀬、津市大門、刈谷市、など次々。面白い。地域おこしは流入ベースでいいのか地域密着か、との議論も。@インフォーマル勉強会

by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。