大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

8月31日(水)のつぶやき

2011-09-01 04:39:37 | 日常
00:00 from ついっぷる/twipple
6月の税制改正を受けた市税条例の改正がこの議会に上程されてます。しかし、寄附税制に朗報と言われた改正が、市税条例を見るといまひとつ反映されていないような・・・いろいろ確認が必要です。せっかくの国の制度改正が、基礎自治体で活かされない、ということがあってはなりませんから。
08:23 from ついっぷる/twipple
3号は今日から二学期。お弁当を持たせ無事に出かけました。夏休みモード終了、通常営業開始です。
11:53 from ついっぷる/twipple
一般質問の通告期限は本日午後5時。さきほどワード原稿は送信しました。が、原本の提出をもって受付となりますので、午後からは仕事場を役所に移します。今回の一般質問は15名の予定、今日の提出順ですと、9月9日(金)の登壇になります。久々にフリップを使用する予定です。
14:09 from ついっぷる/twipple
一般質問は受付順で最後になりました。15番目ですから9日の最後です。
17:14 from ついっぷる/twipple
当方はデータはメモリでもメールでもどちらでも受付ます。提出物の電子化もですが、配布資料の電子化もなんとか進めて欲しいですね。 RT @kapao4536: メールダメなのかなぁ(^^;;RT @NasebaNaruse 出力した紙とメモリを一緒に持って事務局へ というシステム。
17:19 from ついっぷる/twipple
決算書・事業報告書の見方のコツ。分割付託の場合は、自分の所管委員会のページの肩に蛍光マーカーを入れること。分厚い何種類もある資料のうち、特に細かく見ないといけないページとそのボリュームが一目瞭然になるから。もちろん、所管委員会だけでなく、全体を見ないといけないのは当然ですけども。
18:16 from ついっぷる/twipple (Re: @NasebaNaruse
@NasebaNaruse 大府市議会では新人議員は拝命直後に配布される各種資料に、前年の決算書一式も含まれています。でも議会図書室に保管する各種計画書や資料集はもっと充実が必要。要望してるとこなんですが。
21:08 from ついっぷる/twipple
twに「いいね!」ボタンがナイのが残念w RT @Taro4031 未だ2日に体育大会をできるか見通し立たず、物理の授業で生徒に提案したこと「パソコンの画面上で台風をドラッグして動かしたら本物を自由に動かせるといいな、というアイデアが職員室で出た。誰か開発してみる気はないか?」
21:32 from ついっぷる/twipple
ですな RT @haripo ふぁぼり RT @takaba_tokuko いいね!ボタンがナイのが残念w RT @Taro4031 「パソコンの画面上で台風をドラッグして動かしたら本物を自由に動かせるといいな、というアイデアが職員室で出た。誰か開発してみる気はないか?」
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。