大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

10月31日(水)のつぶやき

2012-10-01 02:40:07 | 日常

おはようございます。昨晩は異業種交流会に参加してきました。「市議会議員」という名刺を出すと引かれてしまうことが多いかなと気にしながらの参加、同世代&それより若い世代で、仕事に地域にとがんばっているみなさんといろいろお話できいろいろお聞きできて、有意義な時間をいただきました。


女性が出産育児で退職すると、なかなか正規雇用で再び社会に出ることが叶わないから、妊娠してもしがみつけ辞めんな、という話は久しく言われてる定番だけど。これって、昨今の雇用事情そのものだよね。新卒だって一度正規雇用から外れたら、その先は険しい。つまり女性特有の性別事情とは違うかなと。


すでにナンパの対象年齢オーバーですからご心配なく(自爆) RT @OkitaI: 気楽にナンパは出来ないですね^^; RT @takaba_tokuko 「市議会議員」という名刺を出すと引かれてしまうことが多いかなと気にしながらの参加


んじゃ中部東海のねえさんとしてもちょっとがんばりますか(え RT @OkitaI: 江戸川の姉御なんて現役ですよー。「君、いい事言うね。政治やらないか?」って(^O^)/ RT @takaba_tokuko すでにナンパの対象年齢オーバーですからご心配なく(自爆)


物書きちう。体動かしたくなるけど書きあがらないと動けないので、PCの中をさすらってるなう。


わーワードが落ちた・泣 途中で保存かけててよかった・・・ 


musashino.or.jp/place.html視察報告(所感、おおぶ文化交流の杜との比較検証)とりあえず書いたので、こちらに貼ります。長いです!... fb.me/1TSymFRFN



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。