大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

11月26日(月)のつぶやき

2012-11-27 02:41:50 | 日常

おはようございます。昨日は早朝から桑名、帰宅は22時過ぎ、さすがに連日殺人的スケジュール&内容も過酷、で昨晩はその日のうちに寝落ちました。今日は12月定例会に向け議案ヒヤリングと質疑ポイントの精査、一般質問の提出期限が明日なのでなんとか完了したい!雨ですがみなさんお気をつけて。


@ncc1701a1 現地からの貴重な情報、ありがとうございます。どこまで行っても自分で体験することのない私たちは、教えていただくより他なく、断片的な聞き取りから想像し全体像をつくっていくことしかできません。ご当地からの発信、本当に貴重ですありがとうございます。


このツイートに関し、現地の方から「まだ用地は決定していない、津波で無事だった家を壊して建てることになる」とのご指摘あり RT @takaba_tokuko: 大槌町小・中学校仮設校舎群。被災した3小1中が一ヶ所に。新設建築予定地も決まった bit.ly/QjMlky


発信した結果、さらに情報を寄せていただくことができるありがたさ。現地ではこのような、さまざまな思いが交錯しながら、ときに飲めないものも飲み込んで進んで行くしかないのがリアルなんだろうな。更地が建て変わってHappy、かといえばこうした困難を乗り越えたさらに先の話ってことなんだ。


先日ツイートした大槌町小中学校について、このような情報をいただきました。 RT @ncc1701a1: (拡散希望)大槌町沢山地域骨格道路整備事業計画に対して要望書を提出した旨を岩手日報さんに記事にしていただきました!計画変更を求ム!! bit.ly/QjNatK


おにぎり、シリアルバー、お茶にブラックコーヒーな生活が4日続いて、野菜が足らん!


議案ヒヤリングだん。一括法関連、どう市の意識を持つか、住民も自分達の身近に迫っていることを理解し付き合う覚悟を持つか。


お気に入りにあったtwipicは、facebookでリンクさせていただきました。貴殿をFBで探したのですが見つからず RT @ncc1701a1: @takaba_tokuko リツイートありがとうございます! 詳しくは、私の「お気に入り」をご覧ください!!


被災地、被災者という呼び方でいいのか、という疑問は今年に入ってからずっと持っています RT @ncc1701a1: こちらこそ、わざわざ遠いところをお越しいただきありがとうございました。私達の町が「被災地」と呼ばれなくなるよう頑張っていきますので、何卒、宜しくお願いいたします!


今回お話を聞かせてくださった語り部さん(決定したとおっしゃった方とは別人)は、自分は被災者ではない、とおっしゃっていました。 RT @ncc1701a1: 遠いところをお越しいただきありがとうございました。私達の町が「被災地」と呼ばれなくなるよう頑張っていきます…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。