大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

自治体議会政策学会 自治政策特別講座を受講

2015-01-30 23:59:35 | 政務活動費(政務調査費)

政務活動費を使わせていただいて、東京・両国にて自治体議会政策学会 第17期 「自治政策特別講座 自治体議会と財政課題―2015年度予算審議に臨む」を受講してきました。→プログラム詳細
前日から雪で大荒れの天候が警戒されており、名古屋を出る時は横浜周辺の雪の影響で新幹線が少し遅れていましたが、両国に降り立ってみたら雨でした。駅から会場まで歩いていると、朝のうちは積雪だったんだろう、雨に打たれてシャーベット状になった名残が、歩道の端や建物の陰にありました。

受講しながらのメモは、リアルタイムでツイッターに書き込みました。それにいただいたコメントと、コメントへの返信をまとめましたので、受講メモはこちらをご覧ください→1日目まとめ

2日目も受講したいプログラムでしたが、神田児童老人福祉センター北崎分館の竣工式が予定されているため、後ろ髪を引かれながら帰路につきました。時間の許す限り、講師の先生と直接お話したりなどしながら。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。