大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

8月21日(日)のつぶやき

2011-08-22 02:41:29 | 日常
02:46 from twitbackr
8月20日(土)のつぶやき - 大府市議会議員 たかば とくこ 鷹羽登久子の日々 http://t.co/9wuIY07 #twitbackr
12:08 from ついっぷる/twipple
@doiyoshihiko @lunapetit なかなかお会いできなくて残念(><)今日は早めにわかっていたとしても調整不可でしたから、お気になさらないでくださいね。総合評価式入札にcsrの視点を考えるというのも行政の関わり方のひとつと思案中です
12:15 from ついっぷる/twipple
自治ネット公開講座「市長が変わると 議会も変わる?」本日14時から尾張瀬戸駅前パルティせと4階で開催します。設営のため移動中。会場でお待ちしています。
12:51 from ついっぷる/twipple
木曜は朝から晩まで議会フロアにいて、金曜土曜は全国政策研究会in米子で帰宅は深夜、過密スケジュール前に今日の各種準備ができてなかったので朝から印刷機とかプリントアウトとか駆け込み準備。13時から設営開始のところ、10分遅刻になっちゃいました。
12:59 from ついっぷる/twipple
感覚的に、あるいはロジック構築や裏付けのためにインプットは欠かせないしインプット工程は楽しいんだが、アウトプットは機会を捉えたり機会そのものを作らないといけない。アウトプット工程は苦手なわけじゃないけど、インプットより手間隙かかるのは間違いない。
13:07 from ついっぷる/twipple
中海干拓・淡水化事業の現場を案内していただいて思ったこと。私達議員の立場で痛感しないといけないことはやはり「決定する政治家の責任」。今現地を見て愚かしい政策を批判してしまうけれども、計画し進めてきた側にも彼らの正義と注いだエネルギーがあったわけで。
16:00 from ついっぷる/twipple
公開講座「市長が変わると議会も変わる?」テーブル席埋まり椅子席追加、80名満員御礼です。参加者比率は議員:一般 3:5です。
http://t.co/Ms5nLn4
19:52 from ついっぷる/twipple
私はスタッフなんで内容がどうだったかはよくわからんけど。山中市長のお話は閉会後に直にお聞きしました。 RT @NasebaNaruse 盛会と聞くと、やぱ 行きたかったかも。スケジュール管理も今後の大きな課題だわ。
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。