大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

4月2日(月)のつぶやき

2012-04-03 02:30:34 | 日常
09:43 from Seesmic
おはようございます。打ち合わせのため移動中。春休みの在来線車内は、遊びに行く中坊の活気に満ちてます…朝からテンション高っ、て、これが若さなんだろうな。

21:42 from Seesmic  [ 1 RT ]
午前中は名古屋市会元議長、横井議員の事務所を訪問。5月27日開催の第2回条例づくり交流会議in東海のスピーカーを快諾いただいたので、会のコンセプトなど企画案を持参したもの。トップランナーと間近に直にお会いすると、刺激を受けるし勉強になる。自分まだまだやー。詳細はブログに書きます。

21:48 from Seesmic
午後は県庁。政治団体収支報告書を提出。会場で岩倉市の大野慎治議員に会い情報交換。あちこちの議会で予算の議決に付帯決議がついたと聞いているけど、岩倉市議会も同様とのことで。我が議会は?と改革の力不足を自覚。大野議員の取り組み姿勢にも刺激をいただいた。

21:51 from Seesmic
県庁の帰りに、名古屋市役所と県庁の遠景をパチリ。外濠端の桜が咲き始め。 twitpic.com/94nmk5

21:58 from Seesmic
政治団体収支報告書を提出後、県庁自治センターへ。資料室で各種統計、計画書や実施報告書を見ることができる。刈谷市の決算書、県の男女共同参画調査、県の消費者教育計画をチョイスして見てみた。

22:08 from Seesmic
歴史的建造物の愛知県庁大津橋分室、丸窓と階段部分を外からパチリ。 twitpic.com/94nu5e

22:17 from Seesmic
愛知県庁大津橋分室の丸窓と螺旋階段。中からパチリ。なんか逆光でイイ感じ。 twitpic.com/94ny6s

22:54 from Seesmic
大府市や大府市議会の停滞は、私の力不足の鏡だ。力強いリーダー、粘り強さと行動力、変わる市民動く議会動く役所、に次々対面すると、身の回りの停滞が目につくと同時に、自分の至らなさを突き付けられる。なかなかにヘビーだ。

23:47 from Seesmic
大府駅に戻って。改札正面のパンフレットスタンドに、ありました大府deまちあるきのパンフ(左上)。企画&参加店のみなさんが手作業で二つ折りしたパンフだそうです。 twitpic.com/94o9vt

by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。