大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

8月11日(木)のつぶやき

2011-08-12 02:34:57 | 日常
00:00 from ついっぷる/twipple
無党派の仲間・先輩としてはもちろん、育った町の転機になるかもしれない、また大府市は当然影響受けますから地方政治のモデルを進めてもらわねば、と私も結構本気で応援に通ってました RT @chitaeigasai 神谷様には…僕の生まれ育った東浦町が発展することを切に望みます。
02:36 from twitbackr
8月10日(水)のつぶやき - 大府市議会議員 たかば とくこ 鷹羽登久子の日々 http://bit.ly/n9TtJO #twitbackr
11:11 from ついっぷる/twipple
うーん、結局仕事を増やす性格なんだな。
22:23 from ついっぷる/twipple
ほほう^m^ 闘いってーほどリキ入れんほうがいいべ?楽しくやろうや楽しく。けもの道の歩き方は腰に手をあててスキップに限る♪ RT @NasebaNaruse: そして 孤独な闘いははじまった…と 言ったところか…いや 自分からそんなこと言ったらあかんやろ
22:24 from ついっぷる/twipple
いやいや吉川さんほどのハードワーカーではないっす。体調ご心配ありがとうございます。ペースダウンしないとと思ってはいるのですけどね… RT @yoshikawa325: 同じく!体調だいじょうぶ? RT @takaba_tokuko: うーん、結局仕事を増やす性格なんだな。
22:26 from ついっぷる/twipple
お忙しいでしょうが、ご都合あえばぜひ! RT @lunapetit 面白そうですね!QT @takaba_tokuko で…チケット販売が始まり着々進んでいる知多半島映画祭。東浦町出身の鈴木さんが中心になってがんばってます。→ http://t.co/tL1ToNQ
22:27 from ついっぷる/twipple
わかります。行く前に下調べをしていてもそういうのありますね。次はご案内しますよ RT @inouewataru: 視察は行っただけでは時間も限られているので、帰ってからも色々知りたいことが出てくるんですよね。「げんきの郷」は行ったことがある人が、とてもいい施設だ、って。今度是非。
22:39 from ついっぷる/twipple
決算議会を前に、新人議員さんに決算資料について解説をする。こういうのは自分にもおさらいになるねぇ。曖昧にしか答えられないことは財政課にGOざます。
22:41 from ついっぷる/twipple
えーっとね、役所の会計はね、勘定科目じゃなくて款項目節で成り立っているの。で、単式なの。未収未払、引当金ってのはないの。・・・・これが4年前悩まされたわ~
22:56 from ついっぷる/twipple
5ヶ月たった今日。段々に忘れていいことと、忘れてはいけないことと、今も進行形なことがある。時間が止まっているケースもきっとあるのだろう。取り紛れて日付と時刻をこんな夜まで気付かなかった自分を戒める。体力に自信がついて、時間が取れたら、必ず現地に行きたいという思いは変わってない。
23:08 from ついっぷる/twipple
@hirose_katsuya @sasakimakoto @YoshioKubota @SHIOMIMAKIKO 議会改革フォーラム参加の東浦町神谷さんが町長選挙当選♪政策集には「行政と議会がともにレベルアップ。緊張感のあるものに」と明記http://bit.ly/mUJyDj
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。