大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

11月5日(月)のつぶやき

2012-11-06 02:39:32 | 日常

Xperiaの動作が重くて、昨日はいろいろ撮った写真の投稿ができなかった…今更ですが、昨日は大府コミュニティ運動会@大府小学校でした。来賓出席と、地域住民として競技参加の両方で。参加した競技は「スプーンリレー」と「ムカデ競争」でした。ムカデは先行でタスキをもらい、一等賞げと♪


本部テントや、校庭のあちこちで、生の声をきくことのできた貴重な時間でもありました@大府コミュニティ運動会。現職6年目にしてようやく、いろいろな方の顔がつながり見えてきて、地域も興味深いフィールドになりつつあります。


興味深くなってきて観察する目で見ていると、実に多くの手が掛かっている行事でもあると改めて感じ、輪番制で当番になった委員の方の負担、参加者来場者は楽しめているのかな、という表情の観察、地区ごとに選手を決めるにあたって新興住宅地と旧市街地の住民構成の差があるなとか@大府コミュ運動会


で、本部テント内では、意見交換や情報交換を若干しつつ、自分が出る競技の2つ前には集合ということで、2つ出るとプログラム上は6つ本部席に居ないわけで、あまり観戦はできなかったというオチ@大府コミュニティ運動会


被災地のボラバスのご案内がMLで流れてきた~。これは行きたい!しかしそのためには一般質問を相当早く仕上げないといけない、翌週に抱えているイベントの調整をその前に終えないといけないというとんでもないことに…ああでもこのボラバスは超魅力なんだわ…


さらに、脳内にいろいろ企画が沸いてきて、これやろうと思ったらわりと動かないといけないよね、とハタと思い至り、今年もあと2ヶ月なのにいよいよ慌しくなってきた…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。