じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

舟形サミット

2008-06-02 | ぶらり遊行

舟形若あゆ温泉 5/31~6/1

秋田のハンターさんといつもの3人組の今年1回目のサミットが新庄市の隣 「舟形町若あゆ温泉」のキャンプ場が会場となった。

Dsc01982 天気予報では2日間とも最悪で、途中買出しをして午後1時半キャンプ場に到着する。フリーサイトがウットデッキになっているので雨には都合が良い、小雨なのでまずはタープを張り宴会場を設営してハンターさんを待つ、今日のメニューは岩魚の骨酒と焼き魚の前菜でメインは長時間に耐えられる焼肉とし、仕上げはインスタントお粥の予定である。

3時半ハンターさんが到着と同時に寒いので熱燗の骨酒の評判がいい、雨が降ったり止んだりの天気で、勿論外にテントを張っている人は誰もいない、時間の経過とともに取り止めのない話がヒートアップして永遠と続き、最後はワンボックスとワゴン車に別れシュラフに入り朝を向かえることになる。

【結局、焼き魚とお粥は誰も食べていない】

朝6時、近くの「若あゆ温泉」が有り難い、高台にあり露天風呂からの展望は昨夜の雨も上がり素晴らしい、キャンプに戻り納豆と味噌汁の朝食をとり今回のサミットを解散した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サミット?ずいぶん楽しそうですね (うーちゃん)
2008-06-06 17:10:40
サミット?ずいぶん楽しそうですね
この日は釣りはしなかったの?


↓このドライカレーおいしいからお勧めです
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/368015/
返信する
平山さんが、肘が痛いとか何とか言い出したので、 (サンデー)
2008-06-07 08:53:26
平山さんが、肘が痛いとか何とか言い出したので、
28日に釣ったイワナを持って行って酒飲みだけ。
返信する

コメントを投稿