じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

そり&スコップ

2008-01-11 | タックル自慢

         Dsc01520         Dsc01523

スキーの板にアルミアングル(30×30)をボルト(Φ9×3)で固定して、それにスキーキャリアを装着したものである。

氷上穴釣りの装備の運搬の他、孫のそり遊びは非常に好評である。

愛用のスコップは、ホームセンターより除雪用を購入、大きいので30㎝程に切断して柄を外してΦ32㎜の塩ビパイプとT字管を接続して塗装したもので、長さが調整出来て軽いので使い勝手がよい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒天気で最後と思っていた寒黒ダメです。水温12... (だじぁれハンター)
2008-01-13 11:42:54
荒天気で最後と思っていた寒黒ダメです。水温12度切ったのでもう地磯は無理でしょう。ヤフーの無料ゲーム二角取り(タイム)にはまりました、4分切りは絶対出来ません。
良い道具作りましたな、それなら会津の吟醸酒1ケース運ぶのに最高でしょう。
それに、帆つけませんか?   ホー
           
返信する
昨日は地元の新年会で死んでしまいました。 (サンデー)
2008-01-14 10:34:15
昨日は地元の新年会で死んでしまいました。
PCさえ開くことも出来なくてすみませんでした。
今週から始まる氷上穴釣りに備えて気合を入れます、 ホー ?
返信する

コメントを投稿