じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

「あまちゃん」

2013-07-08 | ひとりごと

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の主題歌のCDが人気になっていて発売1週間でトップ5入りしたとのことである。

それを作ったのが、毎朝流れる主題歌の字幕の最初に出てくる「音楽・大友良英」さんである。

小学から高校まで福島市に住んでいた事があり、この震災と原発事故で福島を意識されて望郷の念から復興プロジェクトに取り組まれている人で、昨年四季の里で行われた「プロジェクト・FUKUSIMA」には、あの有名な坂本龍一さんらとイベントを企画された音楽家でありミュージシャンである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまちゃんは噂で聞いて居ます。(o^^o) (どどんぱ)
2013-07-08 19:56:19
あまちゃんは噂で聞いて居ます。(o^^o)
何でも、じぇじぇじぇがヒットしていますね!

坂本龍一さんとコラボ?してそんなイベントをして居たんですね!(°_°)

G・Gさん、音楽通?なんですか?(o^^o)
返信する
どどんぱさん 暑いですね。 (G・G)
2013-07-09 12:12:48
どどんぱさん 暑いですね。
音楽は大好きですが、通までは?
四季の里のイベントでボランティアで参加した時、大友さんに直でお会いしたので興味がありました。
横浜に住んでいて、市内泉が親戚だと思います、50代後半のカッコいいオジサンです。
返信する

コメントを投稿