じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

胃カメラ

2012-05-28 | ひとりごと

昨年11月の市民検診の結果、胃の透視で「要精密検査」、胃カメラを飲みなさいということである。

過去に2回飲んでいるが、あれくらい恐怖と苦痛を伴う検査は無いと思っていてズルズルと引き伸ばしてきたら半年、催促のはがきが来たので覚悟を決めて飲むことにした。

待合室から診察台に上がるまでは嫌やなものである。始まれば成るがまま違和感が最高潮に早く辞めてくれと祈っているうちに終了した。

今回の3回目が一番楽だったような気がしているが。大事なのはその結果で、胃の方は異常が無なったようでホッとしたが途中の食道に逆流性食道炎の傾向があり、薬が処方されて今回の胃カメラ騒動が終結した。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています~。 (^^) (どどんぱ)
2012-06-09 17:58:14
ご無沙汰しています~。 (^^)

じぃ~じさん、何やら精密検査とは大変でしたね~
まだ胃カメラは未経験なので実感が湧きません。

中年ですが、地竹採りでちょっと腰痛が・・・・。
返信する
どどんぱさん 大変ご無沙汰しております。 (じぃ~じ)
2012-06-15 11:13:05
どどんぱさん 大変ご無沙汰しております。

リフォームしてエコキュートユニットの所を、物置兼工房を素人大工で連休明けからやっておりました。まもなく完成するところです。

載せますのでプロの目からコメントください。


返信する
いえいえこちらこそ! (どどんぱ)
2012-06-17 10:37:58
いえいえこちらこそ!

物置兼工房とても気になります。(?_?)

何の工房なんでしょう~?
楽しみに待ってま~す。(^^)
返信する

コメントを投稿