たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

誘惑物多し

2023年03月02日 | ノンカテゴリ
午前中の事です。うちの前の道を通る車が動かない。朝でも無いのに渋滞って?と外に出てみると、当店から5m程の交差点で事故ってた。
黒のRV車とシニアカーが衝突。シニアカーに乗ってたおじいちゃんが倒れてました。おじいちゃんは身障者で脚に金具を装着していて頭を打った様子。受け答えは出来てました。
車を運転していた人と通りがかりの人数人でおじいちゃんを歩道に運び、私は家からクッションを持ってきておじいちゃんの頭の下に敷きました。

うちの隣の洋品店に服を買いに来た。シニアカーのカゴ部分が破損していたので、これはリースだから直すのにお金がかかるなぁとか、おじいちゃん倒れながらよく喋りました。でも頭ですからいつ急変するかわからないし。
救急車が来るまで私と近所の人と寄り添いました。救急隊員が見たら後頭部に傷がありコブができてる様で。

相手の車の運転手、外国人でした。中東系の人。すごく不安そうでしたが、おじいちゃんの意識がしっかりしてるのでまだ良かったかも。

うちの前の交差点、事故が多いんですよ。私はもう何度でも救援(..と言うか野次馬)に行ってます。死亡事故は私の知る所まだ無いけど、意識が無くて運ばれてった人は何人か見ました。
よく事故ると言う事は何か原因があるんでしょうね。東から来て右折する時が見にくいかもなあ。私も慣れた道と侮らずに気をつけなければ。

話は変わりますが、卵高いですねー。
一昨日、スーパーで卵を見て、ひとパック220円かあ、まあ仕方ないかなぁと思ったら9個入り!一個入れ忘れたんじゃなくて最初からひとつ抜けてるんです。なーんか変!

私は以前からひとパック100円くらいの特売卵しか買わなかったですが、今は200円でも安いくらいですね。
それが、今朝近所のスーパーの「ひとパック110円、80名様限り」のチラシが入ってたんです。たまたまダンナがラーメン買いに行くから俺が見て来てやるわと言ったのでお願いしたら、卵目当ての人が開店前から大勢並んでいて、ダンナが行った開店10時過ぎにはすでに売り切れ。
まあ、そうだろうなあー。

またまた話が変わりますが、今我が家には甘い誘惑物が山盛りで・・。
和歌山土産に生協で買った物、叔母さんや実家からの頂き物など。

春休みの双子、仕事が暇な長男次男をはじめみんな太る太る・・恥。
今までスリムで服はM、ズボンも73で余裕だった長男も「ヤバイ・・キツくなって来たわ。」だって。
まあ、言わずもがな..私は年から年中ヤバいです。




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野三山参り・・その3 本宮... | トップ | お雛様とお一人様カレー »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2023-03-02 14:53:34
シニアカーのおじいちゃん大したことないと良いですね。
うちのマンションからちょっと離れた交差点でも時々事故がありますよ。
ドカーンと聞きなれない音がしたと思ってベランダに出たら
案の定、事故だった、とか。。。
どうなってるんだろうと双眼鏡で眺めたりする野次馬です(笑)

卵高いですね~
ひと昔?前はサイズバラバラのやつが98円だったのに
そんな時代はもう来ないのかな。。。
10個入りパックで最初から1個減らしてあるのは
見たら一瞬「え?」ですよねーーww

先日NHKのニュースで見たのですが
アメリカでも卵が高いから、鶏を飼育する人もいるらしく
でもその飼育キットが日本円で8万円くらいだそうで
えらい高い投資だなーと思ってしまいました(笑)

旅行に行くとその土地のお菓子とか買うから
甘いものが増えますね。
私は静岡方面に行くと、
うなぎパイやらこっこやら安倍川餅やら買ってしまいます(笑)
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-03-02 15:34:19
交通事故が多い街道ですか?、道路に
欠陥が有るのでは?、
卵が高くなった、主夫爺は悩みの種ですね、
糖分取過ぎで、衣服を新調は、カチャンの悩みが増えたのでは、健康に注意
為て下さい、糖尿病に注意。
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-02 16:00:35
こんにちは。

よく事故があるのは、何かしら問題があるのでしょうね~、なんとか改善してほしいですね。

卵1個抜き(笑)!!そんな手があったとは・・。
Unknown (shokora1129)
2023-03-02 16:24:37
shokora1129です。
たいぴろさん こんにちは(^_^)
頻繁に発生する事故の救援隊❓️
お疲れ様でした😅
他人事ではない❗
気を付けてなければいけないね。
2度見をしてしまった9個の玉子。
これってあり❓️😁
Unknown (一年生)
2023-03-02 19:01:56
こんばんは

よく事故がある交差点ってありますね~

さすがにお店に突っ込んできたことはない?

駐車場が広いんでしょうね~

もう救援のプロになりますね~

自分も1度たまたま行ったコンビニの近くで事故がありパトカーが来るまで交通整理したことがあります。

甘い誘惑、自分も冷蔵庫のチョコほとんどなくなった。
Unknown (min-mikachin)
2023-03-02 19:48:27
こんばんは😃🌃

交通事故が頻繁に起こる交差点はありますよね。
ちょっとしたことで防げるのかな…と思いますが、たいぴろさん気を付けてください🚐

卵は高いですよね😱
うちの近くのスーパーは10個入りで298円(税抜き)です。
夕方遅く行くと棚が空になっていることもあります。
卵品薄なんですね😖
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-02 20:18:02
おじいちゃん軽症だと良いですね。卵270円します。
買わないわけ行かないし年金暮らしにはきついです。
交通事故 (諦念おじさん)
2023-03-02 20:31:08
シニアカーのおじいさんの事故と聞くと、他人事ではないですねえ。
酷くなければ良いが・・。それにしても、救急対応お疲れさまです。
Unknown (ponyokinako)
2023-03-03 00:34:20
こんばんは。
我が家の家の前も信号ができる前はしょっちゅう事後多発してました。本当に凄い回数で。信号ができてからは激減しました。

卵高いって話、今日の仕事中にも話題に出ました。
卵の味で料理,お菓子の味が激変するので元々が高めの卵使用していたので値上がりは嫌ですが…鳥インフルがあるので
そうなってしまうんですね💦

お土産のお菓子、いいですね!美味しそうです!お菓子があるとウキウキしちゃいます♡
Unknown (kadokado03)
2023-03-03 06:19:30
卵高いですよね。こちらはスーパーで300円ぐらいします。
夕方に買い物行くと棚には卵なくて。仕方ないから朝一番で高くても買ってます。しかも一人一点と決まっています。
玉子ってどうしても使うし、次男のお弁当に入れてるので買わないってことできないです。

コメントを投稿