気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

夫婦ふたり旅(四日目/青森)~鰺ヶ沢(水軍の宿)

2024年06月05日 | 旅行

鰺ヶ沢駅(2024・5・22)

🔗前回のブログ

夫婦ふたり旅(四日目・青森)~リゾートしらかみ5号(五能線) - 気がつけば思い出Ⅱ

リゾートしらかみ5号(2024・5・22)🔗前回のブログ夫婦ふたり旅(四日目・秋田/青森)~白神十二湖-気がつけば思い出Ⅱ青池(白神十二湖のひとつ)🔗前回のブログ夫婦ふた...

goo blog

5月22日(水)

17:50 千畳敷駅から再び五能線(リゾートしらかみ)に乗り、30分ほどすると鰺ヶ沢駅に着きました。

4泊5日の旅も終わりに近づき4泊目の宿は、去年も訪れたことのある【水軍の宿】です。

【五能線】は青森県の川部から秋田県の東能代まで走る電車で、「鰺ヶ沢」を中心に見ると前回は右側を乗り、

日本海をほんの少ししか見ることができませんでした。

なので今年は左側を乗って、日本海に沿ってみたいと思いました。

鰺ヶ沢で今年も水軍の宿にした理由は、お料理もお酒も美味しく、

何よりもスタッフの方達がにこやかで、帰り際に「またお出で下さい」と言われたときは「ハイ~また来ます」と返事をしたくなるような宿でした。

宿泊日も、「去年と同じ日に」と思ったわけではありませんでしたが、偶然同じ日になりました。

🔗昨年(2023/5/22)のブログ

夫婦ふたり旅~青森(一日目)② 鰺ヶ沢温泉(津軽鉄道・走れメロス号/五能線) - 気がつけば思い出Ⅱ

津軽鉄道・走れメロス号(2023/5/22)iPhone写🔗前回のブログ夫婦ふたり旅~青森(一日目)①五所川原(太宰治記念館/斜陽館)-気がつけば思い出Ⅱ斜陽館(2023/5...

🔗昨年(2023/5/23)のブログ

夫婦ふたり旅~青森(二日目)① 水軍の宿/五能線(鰺ヶ沢~五所川原) - 気がつけば思い出Ⅱ

五能線・鰺ヶ沢駅(2023/5/23)iPhone写🔗前回のブログ夫婦ふたり旅~青森(一日目)②鰺ヶ沢温泉(津軽鉄道・走れメロス号/五能線)-気がつけば思い出Ⅱ津軽鉄道・...

goo blog

18:00 チェックイン(鰺ヶ沢駅から歩いてもすぐですが、駅に着くと宿の迎車が来ていました)

【水軍の宿】※ 楽天トラベルHPより

部屋は去年と全く同じ部屋で、懐かしいと同時に嬉しい気分になりました。(今年もこれたんだ~という気持ちです)

※ 楽天トラベルHPより

19:00 夕食

今年もしっかりと【安東水軍】をいただきました。(私だけです、しつこいようですが夫は下戸です)

入浴は地元の方と区別できるように、この籠を持って行きます。(シャンプーやリンスは好みのもの…なんか慣れている感があって嬉しい)

部屋にはこんなコーヒーマシンがあります。(これも去年と同じです)

慣れているって安心です。

この日は旅の疲れと、慣れた宿でぐっすりと眠りに着きました。

明日はいよいよ旅も最終日です。

夫婦ふたり旅(五日目・青森)~北洋硝子工場見学そして帰路・・・に続きます。

« 夫婦ふたり旅(四日目・青森... | トップ | 夫婦ふたり旅(五日目・青森... »