気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

ちょっぴり雪の降った日~夏目友人帳 肆ED【たからもの】cover/akane

2023年02月11日 | 日記

ストック【横浜市児童遊園地】/iPhone写

昨日この地方でも雪が降るというので・・・我が家は…

前日ママが車🚗で、食材はどっさりと買い込んできて、夫は帰宅時の交通が不安なので、会社を休みました。

雪の滅多に降らないところは、それはそれで、ちょっと降っただけで右往左往します。

それなりの用意が必要というところでしょうか。

私も先日転んでできた痕が、やっと直ってきたところなので、また転んではシャレにならないので外出は控えました。

でも内心、雪の多い地域の人には申し訳ないけれど、「雪っ!」ていう雪が降ればいいなと思っていました。

昨日(我が家の庭)

でも「えっ、これっぽっち!」的な…感じの雪が降りました。

朝と午後ちょっぴり降って、夜には冷たい雨に変わっていました。

そして今日は青空が広がっています。

しかも暖かいです。

     

昨日の家籠りでYouTubeを見ていると、夏目友人帳(肆)のエンディング曲【たからもの】の素敵な(cover)を見つけました。

たからもの 歌ってみた 夏目友人帳 肆より【akane】cover

去年の人吉・球磨へのアニメ聖地巡礼旅を思い出しました。

あの時から約3ヵ月、何故か遠い昔のような…また、つい昨日のような…懐かしい感じがします。

この頃スーパーに行くと熊本県産に目👀がいってしまい、つい買ってしまう私がいます。

先日もこんな可愛いトマトを買いました。

本棚に居る鍛冶屋町通りのお店【大吉】から連れ帰ったニャンコ先生

前から部屋に居る大きなニャンコ先生

これから寒い日と暖かいが交互に来て春になるので、寒いのも、もう少しでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 俳句🖊36~冬日向 | トップ | カオスな?ばぁば?とは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿