楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

2015-12-24 08:53:39 | 日記


近所の田宮川。
ヘドロの溜まった狭い川なんだけど小さな魚がびっくりするくらい沢山いる。
鯉、鮒等々。
中でもボラの子供、小さなイナの数は数え切れないほど。
それを目当てのサギやカモも飛来して…。
小さな川が大賑わい。


そしてこちらは

飯尾川
水道管の橋に止まる川鵜たち。
多い時には端から端までぎっしりと止まる姿が見られる。
川鵜の数は半端じゃない。
鮎が捕れないのも頷ける。

そして・・・

吉野川
そこに架かる名田橋。
一番馴染みの深い橋。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い長い手紙 | トップ | 歌声レストラン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事