楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

今日はね…

2018-10-18 21:44:34 | 日記
お昼過ぎに畑に行ったんだ。
種とりを忘れてしまってすでに大きくなってしまったワケギを堀り上げ、小分けして植え付けましたがどうでしょう。
上手くついてくれたらいいんだけど。
 しし唐、ネギ、オクラを収穫。
今は他に収穫物がありません。
友人が平だねの渋抜き柿を持参してくれたのですぐにいただきました。甘いお柿でしたよ。
いつものようにコーヒータイム。
作業はほんの少しでしたが楽しいお茶の時間が持てて、いい一日でした。

この花を捨てないと・・・
種おちるとそこいら中に増えて大変。
明日はこれだね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさしぶりで~す。 | トップ | 久しぶりの神戸 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2018-10-19 21:53:09
我が家も収獲できる野菜がほとんどない状態です。
そちらはまだオクラやしし唐が収穫できるんですね。
ニラに花を咲かせちゃうとホント大変ですよね。
私も懲りて、早めに花を摘んでいます。
白菜についた青虫を毎日とるのが日課のようになっています。
無農薬栽培、難しいですよね。
こちらは秋の冷え込みが早い分、少しは楽かもしれません。
返信する
kei様、こんばんは。 (taeko123)
2018-10-19 22:22:23
寒さを感じる季節になりましたね。
それでも私は、少し動けば“あつい、あつい”と唸っています。
ki様同様今は白菜やキャベツ類についた虫取りに時間を費やしています。
ほんとうに無農薬栽培は恐ろしいくらい大変ですね。
いま、こちらは人参の種まき最盛期です。
台風で作業が大幅に遅れて、農家さんはお気の毒なほど大変です。
返信する
Unknown (福の神)
2018-10-22 18:29:04
今日は
日増しに秋も深まり又、陽の入も早くなり何かと心忙しく感じますね
しし唐、ネギ、オクラの収穫でしたか今年は例年なく各地天候異変で秋野菜が店頭では高騰していますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事