楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

おひさしぶりで~す。

2018-10-18 10:39:14 | 日記

稲刈りの終わった後の田んぼでは二度目の花が咲いています。


フジバカマの花も満開。


ホ-リーの緑の実もい~っぱい!


ごめんなさい
この実はヤマボウシでした。
イチゴの木にもこんな風にいっぱい実がなっているので間違ってしまいました。


山のカキの実も色づいてきました。

こちらは・・・

可愛いのですが、とってもとってもどこかから芽を出して花を咲かせるホド芋。
秋真っ盛りですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に耐えて・・・ | トップ | 今日はね… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (machan)
2018-10-18 18:46:26
アサギマダラを見ないうちに秋も終わりかと思う寒さの日々ですが
お元気でしたか
寒暖差のアレルギーで今 右往左往しています
早く寒さが固まってくれるのを待つのみです
イチゴノキって不思議ですね taekoさんに教えていただいて散歩道のイチゴノキに目がとまり一年を通じて楽しんでいる不思議な木です
稲刈りの後のヒツジ田や二番穂で正月飾りを作ったりと徳島の田んぼは楽しめましたが
東京ではヒツジ田が全く存在しない感じです
なかなか東京の四季の移り変わりが理解できないです???
東京の人にとっては普通なんですが.….でもね?
徳島の四季の風景や草花の移り変わりを楽しみに拝見しています
秋バテに秋風邪に気を付けてくださいね
返信する
machan さま、こんばんは (taeko123)
2018-10-18 21:43:15
ほんとうにお久しぶりです。
なんやかんやでPCに向き合う時間が取れませんでした。
お絵描き教室も休みがちで、yuちゃんにもmactanさんの方がよく会えていたかも・・です。
 我が家のフジバカマにはアサギマダラの訪問を見たためしがありません。
それでも花は沢山咲いています
田舎ははっきりした四季があってやっぱりいいですね。
上手くお伝え出来たら嬉しいんですえけどね。
 秋ばてご用心!
返信する
Unknown (さらら)
2018-10-19 13:56:52
先日はありがとう。
秋が深まるとともにお花の色が濃くなりきれいですね。

感謝
返信する
Unknown (taeko123)
2018-10-19 22:28:13
肌寒さを感じるようになりましたね。
いつもありがとうございます。
ケイトウもきれいな色になりましたね。
またお伺いさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事