楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

今年の蘭もよく咲いてくれています。

2024-06-07 13:43:52 | 日記

















株が、あまりしっかりしていないのはお手入れ不足でしょうね。
それでも昨年あたりから施肥に気を付けています。
みんな正直です。 そのころから花付きがぐんとよくなりました。
お店に並んでいるような立派な花立ではありませんが、嬉しくて嬉しくて。  見ていただけると嬉しいな。

僅かばかりのサボテンも元気に育っています。
蕾の付いた子も、咲き終わった子もいます。

何色のお花だったのか忘れています。




パイナップルもだいぶ大きくなってきました。

畑のビニールハウスの中です。



相変わらずごちゃごちゃと沢山の花や苗たちでおしくらまんじゅう状態ですが、みんな元気に育っています。
 
久しぶりに助手席のお花も見てあげてね。



ステキでしょう。
さららさんから頂いた大きな(花が30Çm以上もあるのには驚き!)のカシワバアジサイとメタリックな感じの落ち着いた色目の大きなバラ。
アップで・・・

昨日はお花たちにうっとりさせてもらえた、いい一日でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜柑の大敵 | トップ | 久しぶりの中華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2024-06-08 12:08:30
大きなハウスですね~
住めそう(笑)
それにたくさんの蘭たちがキレイに咲いてて中はいい香りでしょうねぇ
パイナップルも大きくなって楽しみですね。
上品なお色のバラ♪ 
めっちゃタイプです。
返信する
ちょびママ様、こんにちは。 (taeko123)
2024-06-08 14:24:07
いつもコメントありがとうございます。
温室は手が行き届く大きさがおすすめです。
欲張って大きくし過ぎて、冬場の燃料代に苦慮しています。
人間が震えながらでも温室には暖房が必須ですものねえ
蘭は正直で温度が低いとお花は咲いてくれません。
暖冬もあって今年も沢山咲いてくれたんです。
キレイな花を見ると冬に震えたことを忘れてしまいます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事