楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

暑い暑い温室で・・・

2020-09-19 13:49:43 | 日記
頑張って咲いている子がいました。







まだ蕾ながら“くたびれたぁ”って言いたげなカトレア
バルブも干からびて…
お手入れ不足でごめんね。


長い名前は覚えきれなくて・・・あなたもごめんね、ホワイトラビットさん


綺麗に咲いてくれたね。

庭では・・・

黄色い曼殊沙華


ギボウシ
たくさん蕾はついてるけどなんだか涼しげに見えていいです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返り咲き | トップ | 涼しくなりました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2020-09-19 21:19:52
まぁ~、暑い温室の中で、沢山のランが咲いていますね。
この季節にも、蘭の花咲くんですね。
ピンクの花はブーゲンビリア?
花色が美しいですね。
彼岸花は四季を感じさせる花ですね。
お彼岸が過ぎると、大好きな季節です。
夏にお疲れさんとお別れを言いたいわ。
返信する
Unknown (札幌っ子)
2020-09-22 07:12:45
本当に健気に咲いて可愛いですね✨
綺麗なお花さん達に思わず【頑張って咲いてくれて有り難う】って言ってしまいますね➰(*^^*)

こちらは急にあの暑さが変わり、朝夕秋の気配です😅。
返信する
keiさん、おはようございます。 (taeko123)
2020-09-22 10:07:15
こちらもすっかり秋になりました。
昼間はまだ30℃以上の気温になることもありますが、朝夕は肌寒い時さえあるようになりました。
夏場の花たちはほんとに可愛そうでしたが、今ホッとしたお顔?で咲いてくれていて私も癒されているんです。

返信する
札幌っ子さん (taeko123)
2020-09-22 10:12:57
お返事書けずにごめんなさいね。
いつも絵手紙いただく度に今日こそはお返事を…と思いながらできずにいます
こちらもすっかり涼しくなりました。
畑作業でも汗の量がほんとに少なくなり、ホッとする時間が多くなりました。
また絵手紙書きますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事