楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

返り咲き

2020-09-18 12:00:51 | 日記

ウコンが咲いていました。
その横で墨田の花火が三度目の花を咲かせています。
この暑いのに頑張ったねぇ。
涼しいところで楽しませてください。

山では雑木の中にイヌビワがたくさんなっています。

緑の小さな実


黒く色づき始めている実もあります。
鳥たちがまっていますよ。
お味見したことがありません。
どんなお味でしょうねえ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業が楽になりました。 | トップ | 暑い暑い温室で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2020-09-18 20:24:04
こんばんは~
ウコンや墨田の花火が返り咲いて、また一役買っていますね。
イヌビワって、野生種なんでしょうか。
初めて目にしました。
熟したら野鳥やハクビシンなどに食べられてしまいそうですね。
返信する
keiさん、おはようございます。 (taeko123)
2020-09-19 10:45:00
酷暑に耐えて返り咲きなんて愛しいですよね。
沢山咲いています。
イヌビワは野生のものです。
沢山見つけた人はジャムにしたりしていますが、我が家の山には1本しかないみたいで、採ったことがありません。知らないうちに鳥さんが食べてしまっています。ほんの小さい実で、あまり美味しくはないようです。
野生の果物もたくさんあるようですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事