楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

涼しくなりました。

2020-09-22 10:13:34 | 日記
山では栗の実が弾け、柿の実がうっすら色づき始めました。


アケビやムベの実も大きな実が涼風に揺れてすっかり秋の気配です。


あの40℃近かった気温が嘘のようで朝夕は肌寒ささえ感じるようになりました。
と~ってもいい季節です。
今年はコロナの関係で子供たちの運動会開催も危ぶまれましたが、何とかできるようになったものの、最少の種目でお昼までに終わり、見物は家族2人に限られ大声での声援も禁止なんだそうです。
修学旅行もなくなり子供たちの楽しみは本当に制限されて可哀そうですよね。
でも仕方ない。
いつかコロナ感染症が笑える思い出になるんでしょうね。
早くそうなってほしいものです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い暑い温室で・・・ | トップ | 懐かし~い木の実! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2020-09-22 16:19:01
修学旅行がないなんて、可哀そう。
でも、運動会は開催されるのね。
良かったです。
コロナで大変だったという記憶に、でも○○は良かったというものが体験できたらいいですね。
子ども達よ頑張れ!大人も頑張れ!
みんなめげずに、嬉しいこと、楽しこと見出したいものです。
返信する
Unknown (福の神)
2020-09-22 18:40:45
今日は
日増しに朝夕は過ごし易くなりましたね
早くも栗の実が弾けましたか・・爽やかな秋の到来ですね
返信する
keiさん、こんばんは。 (taeko123)
2020-09-22 19:49:08
ほんとにね。
制限ばかりでなく楽しい思い出もできれば嬉しいのにね。
一生のうちでも今回のコロナのような体験は有難くないですものね。
返信する
福の神さま (taeko123)
2020-09-22 19:52:34
暑かったあの気温が嘘のような朝夕の爽やかさです。
曼殊沙華が咲き暑さ寒さも彼岸まで・・・の言葉通りですね。
果物の美味しい、いい季節です。
返信する
投稿&行脚の再開で~す! (ひろし曽爺1840)
2020-09-23 09:54:05
◆(^_-)-☆Taekoさん、お早うございま~す!
私は彼岸墓参り帰省をしましたが、四連休を如何お過ごしでしたか?
頂いたコメントのお礼が遅くなりましたが💻今日より投稿を再開しますので宜しく願います。
@(´・ω・`)@今回の🌀台風12号が大きな被害を出さない事を願ってます。
☆彡今日の「にほんブログ村」に➡応援ポッチで~す!
☆彡涼しくなりました・ブログFACEBookに👉・😍・👏・👍で~す!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥今が旬の彼岸花が咲く頃をご覧下さいネ。
見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔷今日も元気で充実した楽しい一日としましょ~ネ。それではまた・👋・👋~イ!
返信する
ひろし曾爺さま (taeko123)
2020-09-24 10:57:23
お墓参りお疲れ様!
私目もお彼岸の入り前になんか初夏のお墓をめぐりまして、お掃除、お花活けをしておきました。
中日さんにはそれぞれ家族がお墓参りしてくれたことでしょう。
4連休も家と畑で日が暮れました。
ショッピングも旅も今は行かれませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事