楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

ペンフレンド来る

2018-05-11 08:44:21 | 日記
想像つきますか?
60年近くも文通を続けている関東の友人が徳島へ来てくれました。
中学校へ上がる前からのペンパルです。
今の人には考えらえないでしょうね。
60年近い間には、何度か会いましたが、徳島で会うのは3度目でした。
やっと仕事から離れて自由な時間が持てるようになったので、今回はあちこち観光案内ができました。


鳴門公園展望台から大鳴門橋を・・・


南を向いて、鳴門の町の遠望


大きなエスカレーター

彼女は大塚国際美術館がお目当てでした。
その後海鮮料理に舌鼓を打ち、お茶をして・・・







オープンガーデンも企画しているというお庭を見せていただき感激しきり。

夕食前に眉山に上り徳島の街も一望。
水がきれいだ!
川がきれいだ!
緑がきれいだ!街が美し~い!
と感嘆の声上げっぱなし。
お料理も最高だったんだそう。
案内させてもらうものにとってこれほど嬉しいことはありませんよね。

ステキなお菓子屋さんでは、お抹茶と季節のお菓子をいただきました。






お菓子はアヤメ。
和三盆やわらび餅もついていてとっても美味しかったと喜んでもらえました。
 
お互いが元気でいられるうちに今度は千葉で会おうと言ってくれますが・・・
実現したいけどねぇ。
飛行機使い、海ほたる経由で千葉は近いんだけど。
元気で頑張ろう!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮の季節 | トップ | きょうは、母の日。 一斉清... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ〜 (きなこママ)
2018-05-11 11:20:46
それは 素晴らしい❗️
ちょっと ないですね。
そのつながり。
千葉と 徳島で 文通ですね。
taeko さんだから 続いたのでしょうね。
返信する
きなこママさん、早速ありがとう! (taeko123)
2018-05-11 11:48:15
すごいでしょ?
半世紀以上ものなが~い付き合いです。
いい友をもてて幸せです。
 きなこママさんも末永くお付き合いくださいね。
返信する
初めまして (はまあや)
2018-05-13 17:17:47
私にもペンフレンドがおります。私は鹿児島に帰りましたが、元々は東京でした。ペンフレンドも同じ都内なのですがお会いしないままに月日が経って笑。花bloggerさんで同じ県内の方々とはお会いするのですが。
初めてペンフレンドさんにお会いするのはやはりドキドキでしたか?再会も良かったですね。
何だか会えなくて来月東京帰省時にお会いしようかとも思うのですが、中々決心が付きません。
どんなお気持ちでしたか??
返信する
Unknown (紫ラベンダー)
2018-05-13 23:17:10
ペンパルのご案内お疲れ様でした。
可愛い和菓子は私も食べたかったです。
お花がいっぱいの時期で、気候も良い時に、再会出来て喜んでいただけて、良かったですね。
返信する
はまあやさん (taeko123)
2018-05-13 23:42:39
初めまして、ようこそ!
 携帯電話の時代にでもペンフレンドっていいですよね。
文通期間は長いのですか?
一度もお会いしたことがないのですか?
お相手は異性ではないのですか?
 そんな条件次第では、初めて会うのには勇気がいりますね。
 私の場合は同性の方でしたので…。
 大学生になって二人ともが上京した機会に会ったんですよ。
60年近くも文通が続くなんて思いもしませんでした。
 はまあやさん、気を付けて楽しい文通を続けてくださいね。
返信する
ラベンダーさん (taeko123)
2018-05-13 23:47:55
たまにはお抹茶もいいもんです。
二日間でしたが、短い時間にあちこち走り回り、いっぱい飲んだり食べたりで、ちょっとばかし疲れました。
 でも楽しかったです。
今度はお茶ご一緒しましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事