楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

きょうは、母の日。 一斉清掃日。

2018-05-13 19:31:15 | 日記
毎年決まっていること。
家族二人は一斉清掃に出てくれた。
私は久しぶりの美容院。

 母の日に・・・と、色々いただきました。

肩こり、腰痛、足が痛い・・・とこぼしていたらマッサージ器が届きました。


運動の時汗を拭いて・・・と。


肥料やお野菜の匂いを防いでね、って車の芳香剤。
みんないろいろお気遣いありがとう。
しまっておかずに大切に使わせていただきますね。

畑では







カーネーションが労ってくれます。
ピンク以外は挿し木したのが咲き出しているんです。

きょうの他のお花たち

ヒメイワダレソウ


ナデシコ


箱根ウツギ


庭藤


姫小判草


ジキタリス


シチダンカ

それと・・・

やさしい、やさしいほのかなピンクの大好きなバラ。
毎日楽しませてくれる花たち。
今日もありがとう!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンフレンド来る | トップ | 野草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫ラベンダー)
2018-05-13 23:24:04
色とりどりのカーネーション素敵です。みどり色もあるんですね。
いっぱいプレゼントも頂いて、お幸せですね。明日はたのしんで来てくださいね。
皆によろしくお伝えください。
返信する
ラベンダーさん (taeko123)
2018-05-13 23:31:28
明日は残念ですね。
mineちゃんも来られません。
さて、何人が寄れるでしょうね。
 グリーンのカーネーションはとても大きな花ですよ。
また見に来てくださいね。
返信する
Unknown (kei)
2018-05-15 22:10:55
たくさんの母の日のプレゼント、嬉しいですね。
この日は美容院に行って来るのが恒例なんですね。
カーネションはたくさんの種類が植えてあるから、子供さんたちも色々プレゼントを何しようか考えるんですね。
気遣いの気持ちがプレゼントによく表れていますね。
返信する
keiさん、おはようございます。 (taeko123)
2018-05-18 09:18:00
母の日が町内の一斉清掃が恒例になっているんですよ。
一年に一度町内の方々と顔を合わせお話しできるいいきかいかも・・・です。
 
 ナデシコ類は強いんですね。
カーネーションもみんな挿し木がついて今ナデシコと一緒に可愛い花を咲かせてくれています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事