楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

悲しげな眼

2021-05-20 10:27:32 | 日記
つい先日、信号で止まったらすぐ横に牛を積んだトラックが止まりました。
その幌の隙間から覗く黒い成牛と目があったのですが・・・


たぶん賭殺場へ連れていかれるんでしょうね。
 ある晴れた昼下がり市場~へ続く道・・・ドナドナド~ナ
って歌が思い出されて、なんだかやるせなくなりました。
帰宅してチビさんたちに話してたら “ 夕ご飯に牛肉使うからそんな話は今しないで!”と叱られました。
はいはい、気が付きませんでした、ごめんなさい。
 でも、ほんとに悲しそうに見えた牛さんの眼が焼き付いてしまいました。
牛肉大好きなんだけど・・・。 つらいですね

さて、それはそれ。
一昨日も昨日も畑行きました。
またいろんなお花たち見てあげてくださ~い。

咲き終わった花

ヒペリカム


シャクヤク

これから咲くお花たち

カレープランツ


スカシユリ


ニゲラ

咲き始めたアジサイたち


墨田の花火





ピンクがかわいいヤマアジサイ


ダンスパーティー


茂りすぎー。
ハーブ類が我が物顔で畑を占領し始めています。


暮れにいただいた大実クワが実を付けました。
熟れるのが楽しみです。




この子も狭い畑中で、まだまだ咲き続ける千鳥草。


キュウリが大きくなってきました。
本当は初めての実は摘み取るそうなのですが、私にはできず、もうすぐ収穫しますよ

きょうは強い雨が降っています。
相変わらず毎日届くタケノコがもうすぐ湯がけます。
破竹はアクが少ないのでいいです。

午後はやっぱり畑ですでもね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挿し木の花が・・・ | トップ | 笑わないでください »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2021-05-20 13:25:12
カレープランツの香りが漂ってきそうです。

生き生きしたお花がいっぱい!

いつもありがとう。
返信する
Unknown (ひろし曽爺1840)
2021-05-21 09:49:42
◆👴◆Taekoさん、お早う御座いま~す!
💻・心温まるコメントや応援ポチを何時も有難う御座います。
@(´・ω・`)@今日の「悲しげな眼:ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
素敵な畑からの一報を有難う御座いました
☆彡今日の「にほんブログ村」・「FaceBook・ブログ」に➡👍いいね!😍&👏で~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
📷我が家に咲いた🌹真っ赤な薔薇を編集しましたので見てください。見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしま~す!
🔷週末もコロナに気を付け楽しみましょ~!それではまた・👋・👋~イ!
返信する
こんにちは、さららさん。 (taeko123)
2021-05-21 14:10:48
カレープランツ他ハーブ類またお届けしますね。
雨に濡れてとても元気がいい植物たちです
返信する
ひろし曽爺さま、こんにちは。 (taeko123)
2021-05-21 14:14:45
ご丁寧なコメントうれしいです
毎日うっとうしいですね。
この時期バラやアジサイがとてもキレイで癒されますよねえ。
いつもお邪魔させていただくのが楽しみです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事