薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

髪を切り・・・

2019-02-05 20:22:50 | 日記
午前中に美容院へ出かけ髪をカット少し若返り、車を止めたPアゴで買い物を、時間の経つのが早くこれで午前中が終わってしまった。
暖かかったので午後は庭に出て、クリスマスローズや福寿草に肥料をやったり、伸びて来た草を引いたりして過ごした。
クリスマスローズの4株の蕾が大きく膨らみもう少しで開花しそう・・・
福寿草の蕾の1つも、ぽっ!と口を開きかけ今にも咲きだしそう・・・
私が庭に出ている間に、Tはカメラを持って今朝新聞に出ていた則武のコハクチョウを観てくると出かけて行った。
4羽のコハクチョウが、餌を食べたり泳いだりしていたそうだ。
以前尻毛橋の上で見た時は10羽くらいいたのに・・・場所はその時よりもう少し上だったそうだが、4羽とは後のコハクチョウは何処へ行ってしまったのか?寂しいな。
以前なべちゃんに教えて頂いたグーグルの<オスカーフィッシンガー>で曲を作って遊んだ。
画像の保存は出来るのだが、作った曲は保存が出来ずただそこで聴くだけなのでそれが残念・・・
このブログを書いていて保存できそうなことがひらめいたので、後で実験してみよう。
画像遊び JTrimで枠作り №456
松尾池の近くで撮ったツバキを入れました




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなお雛様を飾る | トップ | オスカー・フィッシンガーで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れた~ (なべちゃん)
2019-02-05 23:06:52
>以前なべちゃんに教えて頂いたグーグルの<オスカーフィッシンガー>

何?オー、ワタシニホンゴワカリマセーン。w(^o^)W

すっかり忘れました
覚えていてできるってすごいね
返信する
庭のお手入れ (まめ子)
2019-02-06 09:46:05
春がすぐそこまでやってきているのですね。
コハクチョウはまだいるのですね。
私たちが前にコハクチョウを求めて行った時に尻毛橋の北側にはいなくて、どんどん行くと向こうから人がもう一つかみの橋を渡ってすぐ右に行って少し行ったところに昨日はいたなーと言って見えました。
返信する
忘れた~ (いもこ)
2019-02-06 09:47:25
なべちゃん おはようございます。

>何?オー、ワタシニホンゴワカリマセーン。w(^o^)W<

オスカーフィッシンガー、これはスカイプの仲良しの時間にこのサイトを教えて頂いたと思っていますが、時々立ち上げて目くらめっぽうにマウスを動かし、そんじょそこらにない音を楽しんでいました。

パソコンに直接保存はできませんが、昨思いついた方法でその音を取り込むことが出来、バンザイです。

きょうその音を披露したいと思います。
返信する
庭のお手入れ (いもこ)
2019-02-06 10:51:33
まめ子さん 今日は

>春がすぐそこまでやってきているのですね。<

花の蕾が大きく膨らんできました。
土曜日頃又寒くなるそうですが、三寒四温で徐々に春へゴーですね。

>コハクチョウはまだいるのですね。<

昨日の新聞に写真入りで載っていたのを見て、Tはカメラを持って出かけて行きました。

コハクチョウはあの辺りをうろうろしているのでしょうね。
返信する
Unknown (neko)
2019-02-06 19:52:28
「オスカーフィッシンガー 」映像と音楽を作るのでしたね。

もうすっかり忘れていました。

その音まで取り込むことまでされたのですか。
すごいです。
返信する
Unknown (いもこ)
2019-02-06 20:00:27
nekoさん 今晩は

フェイスブックなどはやってないので、単純に考えひらめいたのがパソコンに向かいコンデジで撮る事でした。

先ほどユーチューブへ、ムービーメーカーで取りだしたメロディを入れて、萩の滝をアップしました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事