薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

P同好会の皆とバスツアーで日帰り旅行・・・

2024-07-15 21:32:20 | 日記

いつもより早起きして5時半に起き、空を見上げると雲が切れて青空が見えている。

これは良い天気になりそうだと、小躍りして「やったー!」と喜ぶ。

それぞれが集合場所まで独自で出かけることになり、私はご近所のSさんの車に乗せてもらって集合場所へ向かった。

岐阜を出てから、信州へ向かうほど雲が切れ明るくなってきた。

人気のコースらしく、バスは満杯の状態で中央道を走り、最初の目的地「天竜峡の眺望見学」

天竜峡の空散歩は、出かける前から楽しみにしていた処です。

 

天竜峡大橋の桁下にある、地上80mの遊歩道

川の流れや、山の景色などを眺めながら対岸まで、

列車が陸橋を渡ることを知り、スマホを構えて写すことが出来た。

ツアーだったので、限られた時間の中でこの光景を見られたのはラッキーでした。

昼食を済ませ、桃園へ出かけ桃を2個狩り

それなりの大きさのモモを2個狩り、自宅への土産とした。

ブルーベリー狩りの食べ放題へも行きましたが、お腹も膨れ酸っぱいブルーベリーが多く、小さなカップを頂いたのでそれに1杯摘んで、持ち帰りました。

仲間たちとわいわいがやがや、雨具を持って出かけたが、それを使うこともなく楽しく過ごすことの出来た旅行でした。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったり止んだりで、は... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事