正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

今日のまめ太郎

2020年04月27日 | それゆけ まめ太郎!
手作りご飯に変えてから
良好な体調のまめ太郎。

※手作りご飯内容

〇鶏ひき肉〇ニンジン〇キャベツ〇すりごま〇ビール酵母〇大豆粉〇ごはん

上記の素材を練り合わせ小さく丸めて(丸吞みできるぐらい)成形。
お湯で煮て、少量の片栗粉でトロミ(水分補給・飲み込み易さの為)をつけ完成。
冷ました後にかつお節粉を振りかけたら実食!


深夜の介護交代はそのままですが
夜中に起きだす回数が減り
以前に比べて楽になりました。

まめ太郎も頑張ってます。




本日もお疲れ様でした。


又、お仕事中方
大変お疲れ様です。





「あなたなら大丈夫!」




やることを、
やりきったならば
後はお任せ。
だから 大丈夫!

あなたのもとへ
今日・明日も
しあわせが訪れますように。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2020-04-27 19:08:06
こんばんは😄
久しぶりのまめ太郎くん~😂💕
私の心の太陽~☀️
会いたかったよ~🙌

手作り食、合うと変わりますよね👌
うちもアトピー対策でやったら劇的変化で、ほぼ掻かなくなったな、と思ったら膀胱炎の方がひどくなり断念😰

手作り食、毎回大変だと思いますが、まめ太郎くんもお世話の方も楽になるならウィンウィンですね😆👏

これからもまめ太郎くんとお世話人様を応援してます😊👍
返信する
ありがとうございます。 (tadashii-michi-tukasadoru)
2020-04-27 19:30:54
azukarinekoさん、応援ありがとうございます。

で、驚いた!すっごく驚いた。
はち2歳…

二桁越えかと思っておりましたよ。
いゃー年齢は人間も動物もわかんないもんだわさ。
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-04-28 13:28:09
こんにちは😊
なーんかはちって、動きがもっさりしてるから、老けて見えるのでしょうか😰

でもビビりなので、大きな音がした時だけはすごいダッシュ力ですよ🐹💨
あと、大好きなうたと(滅多にありませんが)追い駆けっこしてるとき。

エネルギーの無駄遣いをしたくないみたいなんです、彼…😢
若くしてご隠居👴

まめ太郎くんの方がずっとエネルギッシュです😅
返信する
なるほどー (tadashii-michi-tukasadoru)
2020-04-28 16:12:45
はち…若者ビビり…そしてご隠居さんとな…
φ(..)メモメモ
岩合さんに教えたい…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。