正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

船好きになったきっかけは…… / 柳原良平 船と絵本とアンクルトリス展 長野・岡谷 イルフ童話館

2016年11月26日 | 日記・エッセイ・コラム
アンクルトリス






子供の頃に出会ったこの本で、船好きに。







解剖図……いゃ、内部が見える絵に夢中だったあの頃。








子供の頃から大好きだった柳原良平さんの絵。

海から遠く離れた長野県・岡谷でなんと、柳原良平さんの展覧会が!




(数量限定・トートバックがもらえるぞぉ)






二週間前にも鑑賞しに来た長野県岡谷市中央町にある岡谷市立の美術館「イルフ童画館」。

 osawaコレクション……いいじゃないのッ!(笑)





力が満ち溢れている原画の数々に、柳原良平マニアの私は大満足!




広告デザイン等の制作過程や様々な原画が見られる「柳原良平 船と絵本とアンクルトリス展」はオススメです。





で、横浜銘菓「ありあけのハーバー」も買えちゃうょ!

(あとシュウマイ弁当があれば……)






もうこの世で会うことは叶いませんが、数々の作品を目にすることで柳原良平さんの存在を感じることができるように思います。









※ 3-day GOES Electron Flux Monitor! ETS8_Data!





「笑顔溢れる日々でありますように」





※おまじない
『もちろん!わたしは大丈夫。大丈夫・大丈夫!』





 そなえよ つねに  

ありがとうございました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。