正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

水曜日だからお家パン屋さん

2016年11月30日 | まるる食堂
まるる食堂でベーグル〜♪






あぁ、パンが食べたい……







そんな気分の今日は水曜日。そう、定休日のお店が多い魔の水曜日なのです。

もちろんコンプレ堂やバックハウスインノ八ケ岳店もお休みなのです。






常連さんもお待ちかね。





じゃ、まるる食堂 開店です。




それでは、ザックリとご紹介〜


小麦粉と

ぬるま湯で予備発酵中の白神こだま酵母を

干しぶどうの戻し水と白神こだま酵母を小麦粉・塩・てん菜糖の中へ








こねこね。

干しぶどう投入

こねこね。








こねるように揉むのだ。

ぐにょ〜

で、ちょこっとお休み。








さぁ、やるべ!

ぐにょ〜

くるくる〜

いい感じ!

ここ数年、オーブン機能しか使ってないこれで一次発酵。

30分で、もっちもち〜








目方で どぉん!

グラムとの数の戦い。

丸めたら、

再びお休み。








いよいよ成型!

コロコロと棒状に

これをリング状へ

でん!







はらへった……







仕上げ発酵を30分。

いいじゃない!

発酵中に湯をわかし、てん菜糖を溶かしておくのだ。


片面30秒づつ茹でることを守るべし!

♪いぃ湯だぁ〜な。

さっぱり〜







焼くぜ!

薪ストーブのオーブンで。

部屋は常夏……あつい! 常連さんも避難中。

ぶひぃ〜







で、
スマホでご覧のあなた様。バッテリーまだ大丈夫?長くてごめんね。
そろそろ佳境ですからね。見てね。











お待ちどうさまでした〜うひゃひゃひゃ〜出来上がり〜







それでは、いっただっきま〜す。

メイプルシロップを、たらぁ〜り。


たっぷりとね。

バターも乗せちゃお!

ブルーベリージャムもましましで!








まるる食堂のベーグルは、うまうまなのです!







で、まめ太郎も









くぅぁああああ 








はぃ、長々とお疲れさまでした。






※ 3-day GOES Electron Flux Monitor! ETS8_Data!





「笑顔溢れる日々でありますように」





※おまじない
『もちろん!わたしは大丈夫。大丈夫・大丈夫!』





 そなえよ つねに  

ありがとうございました












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジか!! (ハナウタ)
2016-11-30 20:05:06
たたたたたたたたたたたたたたたたたたたた・・・たかまるぅぅぅーーーーー!!!!!
返信する
マジよっ!! (小淵沢の白龍)
2016-12-01 08:17:14
ハナウタさんへ。
21もの「た」をいただき誠にありがとうございます。

たたたたたたたたたたたたたたたたたたたた・・・
たいへんうしぃぃぃーーーーー!!!!!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。